ベビースマイル☆アロマクラフト教室

2010年9月25日 (土)

久々のアロマ☆

9月21日

とても久しぶりのアロマクラフトでしたsun

ベビマに来てくださり、仲良くなったご近所さんheart

いっぱい悩んだ末、ルームコロン兼おもちゃや手指消毒スプレー、アロマジェル、ハンドクリーム、練り香水などなど・・・

みんなでわいわいがやがやheart

時間があっという間でしたねhappy01

今度はゆっくりお茶しましょhappy01

ありがとうございましたup

2010年6月22日 (火)

aroma☆

happy02先週の火曜日、近所のママ友さんたちがアロマ教室にお越しくださいましたsunなかなかブログにアップできなくてごめんねsweat01

お二人ともいつも元気で素敵な笑顔のママさんnote子供たちもご機嫌でしたねlovely

仲良く揃って手作り石鹸とロームコロン兼手指やおもちゃの除菌スプレー兼ガラスなどの油分ふき取りスプレーを作られましたhappy02

どれもとてもよい香りlovelyあれから使い心地はどうかなwinkまた聞かせてねconfident

今日のお持ち帰りプレゼントは冷え性対策ブレンドオイルとアロマバスheart04

お湯をはらないゆきちゃんは、お掃除に活用してみてねhappy01

私も千葉に住むおねえちゃんと姪にアロマリップクリームを作りましたlovely

先日は、職場のみんなで使うハンドクリームを作りましたcatface

仕事の合間に誰かが塗るとふんわりナースステーションが良い香りに包まれ、みんなの顔もほころびますlovely

やっぱりアロマっていいねconfident

ゆきちゃん、じゅんちゃん、いつもありがとうねconfident

今度はまたちがうプレゼントをかんがえておきま~すhappy01

2010年3月30日 (火)

改めてアロマは最高☆

3月25日

仕事復帰後初めてのアロマ教室でしたshine

さくちゃんも久々の再会だったので保育園をお休みして一緒に楽しい時間を過ごしましたconfident

子供はさくちゃんを合わせて4名happy01

賑やかであったかくて幸せな空間に心も体も充電されたのでしたconfident

私もアロマを堪能するのはかなり久々で、改めてその良さに感動し、アロマに出会えたこと、こうして日常に取り入れられること、何よりも、アロマを通していろんな人と繋がりを持てることに感謝するのでしたconfident

お二人ともハンドクリームを作られ、用途に合わせて精油濃度を調整しましたhappy01

おうち用とカバン用にケースも10g・20gの二つに分けて作りましたhappy01

後、練り香水やアロマバスも・・・happy02

私からのプレゼントは手作りベポラップbud

寒さの残る春先にお風邪をひかれませんように・・・penguin

アロマ教室の最後はみんなでりんごのクラフティーでおやつタイムapple

のりちゃん、みきさん、幸せな時間をどうもありがとうconfident

のりちゃんのハーブガーデン、また見に行くねheart04

2010年2月19日 (金)

aroma☆

2月17日晴れ

久々のアロマでしたheart01ハンドクリーム・アロマジェル・ブレンドオイル・アロマバスheart04素敵な香りに癒され、楽しいおしゃべりでみんな笑顔いっぱいのひとときでしたhappy01

クラフト後は、おやつの時間scissors

キャラメルティーと一緒に、プルーんたっぷりのおからケーキnote

美味しくて楽しい時間でしたねhappy02

また使い心地教えてくださいねcatfaceまあちゃん、きえちゃん、あかりちゃん、どうもありがとうconfidentHanndo Purunn

2010年1月23日 (土)

とても久々アロマ教室☆

1月22日

今日はかなり久しぶりのアロマクラフト教室でしたhappy01近所のママ友が子供たちと一緒に参加してくださいましたhappy02

ハンドクリームの基材となるシアバターshine

アフリカで欠品が続き、ようやく最近手元にきましたpaper

遠い遠い国、アフリカの女性たちが一生懸命作ってくれたものなんだとおもうと、何だか愛しささえ覚えるのでしたconfident

ハンドクリームやルームコロン、アロマソープ、バスオイルlovely

部屋中良い香りでいっぱいhappy01どの香りにしようか・・・二人とも真剣ですhappy01子供たちは思い思いに楽しく遊び続けていましたhappy01

さくちゃんもママから離れてご機嫌に遊べましたhappy01

最後はりんごのクラフティーをみんなでわいわいいただきましたhappy01大人はキャラメルフレーバーティーとともに・・・cafe

大人3名、子供6名と賑やかなひと時・・・confident

私も久々で楽しかったですconfidentちょっとばかしハプニングもあり、またまた勉強になりましたcatface

ハンドクリームは寒いところでは硬いですが、暖房の良く効いているお部屋だととろとろになりますheart

塗りやすい配合率らしいのですが、蓋がゆるんだまま温まると

容器からこぼれる恐れもあるので、しっかり閉めておいてくださいねcoldsweats01

また感想や意見などコメントしていただけるとうれしいですhappy01

ご参加、どうもありがとうございましたlovely

2009年12月11日 (金)

賑やかなアロマ☆

sun12月9日晴れ

近所のお友達が高校からのお友達をお誘いの上、子供たちも一緒に来てくださいましたnote

おもちゃの消毒スプレー・アロマジェル・ブレンドオイル・バスオイルheart02などなど、どれも素敵な仕上がりnotes

総勢5名のおちびちゃんたちも、仲良く元気にはしゃいでいましたconfident

クラフト後、おもちゃの方付けの後はみんなでおやつapple

りんごのクラフティapple

あっという間に空っぽshine

うれしかったなあlovely次は二皿焼くねgood

「楽しかったからまた来たいですnote」とのうれしい感想もいただけて幸せでしたconfident

いろんな方に来ていただけると、わたしやさくちゃんだけではなく、家が喜んでる気がしますlovely

今日もみなさんありがとうございましたconfident

また一緒に楽しい時間を過ごしましょうねheart04

2009年11月 6日 (金)

賑やかなアロマ☆

Aroma 11月6日   晴れsun

今日は同じ産院で知り合われたママさんたちがみんなでアロマクラフトに来てくださいましたheart

しかも、5人中、三人が同じ団地scissors

たまにみんなでランチをするそうですhappy01

さくちゃんも入れて6人のベビーと2歳のお兄ちゃんの計7人のちびっ子lovely

みんなが集まるとかわいさ倍増happy01

ママたちもいっぱい笑ってとにかく楽しい時間でしたconfident

それぞれ石鹸やルームコロン、ハンドクリームなどなどが完成し、最後はおやつを食べながらおしゃべりしながら、完成したものをみんなでくんくんdog

不思議なことに気が付きましたnote

みんなそれぞれ、個性や魅力を表現した香りに仕上がっていたのですconfident

アロマって、ホントに素敵heart04

「楽しかった」といってもらえる度に、アロマの力を少しでもいろんな人に届けられているようで幸せになりますconfident

今日も、充実した時間をどうもありがとうございましたconfident

赤ちゃんたち、こうちゃん、みんなおりこうさんだったねheart02ありがとうheart04

プレゼントのアロマバスで、みなさん至福の時をお過ごしくださいませlovely

2009年10月16日 (金)

久々のアロマクラフト教室☆

Photo_8 Photo_9

10月15日

午後からは久々のアロマクラフト教室でしたclub

ベビマをご卒業されたママが高校からのお友達を誘ってきてくださいましたshine

子供たちは3人でそれぞれにご機嫌に遊び、ママたちは良い香りに終始うっとり・・・heart04

お二人とも、インフルエンザ対策のウイルス撃退ジェルと、空気の清浄目的のルームコロンを作られましたconfident

たった1滴入れるだけで香りの深みや表情が変わり、毎回アラタな発見がありますflair

また使い心地を教えてくださいねlovely

ご参加どうもありがとうございましたnote

こうみちゃんものあちゃんもお疲れ様notes

また遊びにきてねpaperheart

お土産のバスオイルheart04気持ちよかったかな?

たまには自分をゆっくり休めてあげてねconfident

2009年9月12日 (土)

姉妹?でアロマ☆

911 9月11日   晴れsun

今日はいつも来てくださるママさんがいとこのお姉ちゃんをお誘いの上、アロマクラフト教室へshine

お二人はかおも似ていて、服装も似ていて、かばんもおそろい、クルマまで色違い(しかも偶然scissors)、子供の名前の漢字も一文字一緒lovely

ほんとに仲が良くて、羨ましい限りhappy02

まるでほんとの姉妹のようでしたconfident

おねえちゃんはウイルス撃退ルームコロンと、保湿石鹸heart04

いもうとちゃんはおもちゃの消毒スプレーと大人な香りの石鹸heart04

どれもとても素敵な香りに仕上がりましたねconfident

お子さんたちもおりこうさんにおもちゃで遊んだり、のんびり過ごされていましたflair

2歳の男の子は石鹸こねこねをママと一緒にしてくれ、自分用のちびちびまん丸石鹸をしっかり作っておられましたshine

香りも一緒に選んでおられ、とても楽しかったですねheart04

ウェルカムティーはぶどう麦茶clover

おやつはスイートパンプキンhappy02とストロベリーティーcake

文字だけでも美味しそうでしょlovely

素朴でやさしくて本当に体にうれしいおやつconfident

みゆうちゃん、おいしそうにパクパク食べてくれて、ホントに嬉しかったよconfident

今日もとても楽しいひと時をアリガトウございましたheart04

2009年8月27日 (木)

新レシピに挑戦

Photo_4 今日も炊飯器で作る簡単ケーキでしたheart

アップルとシナモンのケーキですheart

キャラメルフレーバーティーと一緒に気分もキャラメル~な感じconfident

教室でお出しするおやつのレシピがもっともっといるな~なんて思っていたら、、、

今日、ハルちゃんママが低カロリーで簡単で美味しく作れそうなレシピの本を沢山貸してくださいましたheart02

ほんとにうれしいnotes

9月はおさらい会もあるから、いっぱい挑戦してみまーすhappy01

ハルちゃんママありがとscissors