ベビーマッサージ教室☆

2010年11月 9日 (火)

バナナケーキ☆彡

バナナケーキ

今日のwelcomeTeaはピーチティーおやつはストロベリーTeaとバナナ〓ほんのり甘い優しさ満点の味みんな笑顔になりました

ベビマ〓

ベビマ〓
ベビマ〓
ベビマ〓
ベビマ〓

今日も賑やかなベビマでした何より嬉しかったのは、ちびちゃんたちがマッサージの良さを実感してくれている姿でした途中で泣いちゃったはるとくん、後半はとても落ち着いて受けられたね前回緊張していたみづきちゃん、ママを見つめてにっこり動きたいはずのこうちゃんびっくりするぐらい落ち着いて受けられたね前回同様に落ち着いていたみわちゃん更に笑顔が増えたねママさんたちもお疲れ様でした次回も楽しみにしてますよ

2010年10月30日 (土)

ベビマ〓

ベビマ〓
ベビマ〓
ベビマ〓
ベビマ〓

今日は新たに4人のベビーちゃんたちがママと参加して下さいました
 
みんな初めての場所と環境に少し戸惑いつつも、それぞれママとのスキンシップを楽しまれました
 
少しずつ慣れていってくださいね
 
赤ちゃんたち、ママさんたち、お疲れ様でした次回も楽しみにしてますよ

2010年10月22日 (金)

ベビマ☆

Photo_4 Photo_5 Photo_6

10月19日

今日はけんすけくんとふみやくんの2回目のベビマの日でしたscissors

到着したら二人ともすやすや・・・heart04

あまりのかわいい寝顔に起こすのもかわいそうになり・・・タンポポ茶を頂きつつcafeママたちのハンドトリートメントをしつつ、待つことに・・・lovely

さてさて、フランキンセンスとカモミールローマンの香りで癒されましょうconfidentとマッサージを始めると、二人仲良くお目覚め・・・eyesweat01

結局片方ずつになっちゃいましたcoldsweats01

次回できそうならまたしましょうねheart01

はじめから最後まで心地よさそうにしていたふみやくんlovely

はじめは泣いてしまったけど、後半から絶好調だったけんちゃんlovely

二人とも今日も良く頑張りましたgood

ママたちのにこにこ笑顔に私もとても幸せを感じるのでしたhappy01

今日のおやつはお腹の膨れるりんごのクラフィティーhappy01

帰ったらちびちゃんとお昼寝してねheart

ではでは、次回も楽しみにしていますsign03

2010年10月13日 (水)

今月のベビマスタート☆

Humiyakunn Kenncyann

10月12日

秋晴れのとても気持ちの良い一日でしたsun

職場のともだちがママ友を誘ってベビマに来てくださいましたheart02

二人とも8月の末のお誕生日happy012ヶ月弱の男の子note

あまりのかわいさにうっとりlovely

初めてのベビマに最初はぐずっていた赤ちゃんも次第に身を委ね・・・lovely

緊張しながらも心地よさも実感してくれていたようでしたねgood

少しずつ、焦らずに慣らしていってあげてくださいねnotes

マッサージ後は、抹茶入りの緑茶とプルーンたっぷりおからケーキにきなこをまぶした健康的なおやつでティータイムlovely

まったりとした素敵な時間でしたnote

また次回、楽しみにしていますhappy02

ふみやくん、けんすけくん、おつかれさまconfidentheart02

ふみやくんパパ、ママ、けんちゃんママ、どうも有難うございましたhappy02

2010年9月25日 (土)

てっちゃん、こうすけくんご卒業☆

Tetu Kou Suyasuya

9月24日

今日、てっちゃんとこうすけくんがベビマをご卒業されましたnote

約一ヶ月ぶりの再会happy01

はじめの頃は緊張で泣いてしまったてっちゃんも、ずっとずっと笑顔でしたねhappy01

こうちゃんと二人で見つめ合って「う~あ~happy02」とお話もしていましたheart04

そんな二人の姿、そして二人の姿に満面の笑みを浮かべるママたちの姿に心があったか~~くなりましたheart

マッサージもとてもキモチよさそうにうっとりした表情で最後までできましたねlovely

お二人とも触れてもらうことの心地よさをしっかり感じてくれましたねheart

マッサージ後はプリンとオレンジティー、ストロベリーティーを頂きながら、冷え性対策ブレンドオイルをつくりましたbud

三回の教室、毎回少しずつ話題も増え、みんな仲良くなっていくのが本当に嬉しかったですlovely

ベビマ、是非続けてくださいねconfident

家族みんなのために・・・lovely

ありがとうございましたlovely

2010年8月19日 (木)

今日もプリン

Photo_3

今日のウェルカムティーはアイスアプリコットティーsun

私がはまっているのですlovely

おやつはホットピーチティーとプリンheart

そろそろ新メニューに挑戦しなくしゃscissors

おさらい会では違うものをご用意できるようにがんばりますねhappy01

あっくん、そらちゃんご卒業☆

8月18日

今日はすくすく教室の最終日chick

一足先にそらちゃんとあつしくんがご卒業となりましたconfident

それぞれのペースでマッサージを受けられましたねhappy01

お歌の時は二人とも集中して心地よさを全身で感じられているようでしたねhappy01

ママさんたちもとても上手でしたよgood

また参加したいheartと言ってくださり、ホントにありがとうございましたconfident

おさらい会を設定しますねhappy01

今日はマッサージの後、化粧水を作りましたconfident

それぞれお似合いの素敵な香りの化粧水になりましたねlovely

香りに癒されたひと時でしたconfident

3回のベビマ、ほんとに楽しかったですねheart02

私も毎回勉強になるし、何よりも心に栄養を頂いていますbud

何かの縁があってこうしてみなさんと貴重な時間を共にできる喜びをかみしめた一日でしたheart04

また必ず逢いましょうねheart04

ありがとうございましたlovely

2010年8月 9日 (月)

今日のベビマ☆

Bebima

8月9日

すくすく教室の2回目でしたlovely

初回に比べてママも赤ちゃんたちも緊張が緩んでいい感じでしたlovely

途中でママの抱っこが恋しくなって見学をする赤ちゃん、寝起きでうっとりマッサージを受ける赤ちゃん、マッサージの後ぐっすりねんねした赤ちゃん、おっぱいを飲んでうとうとねんねした赤ちゃんconfident

今日は体を大きく動かすマッサージも入っていたので赤ちゃんたちも「刺激的~happy02」という感じで嬉しそうでしたねhappy01

ママたちが、前回の教室の後、いつもよりお昼寝が深く長くできたとおっしゃてましたpaper

ベビマを日々の育児に取り入れると、質の良い眠りでお昼寝ができる赤ちゃんが多いようですconfident

是非マスターして取り入れてくださいねscissors

今日は、オレンジスイートとフランキンセンスを入れたブレンドオイルでハンドマッサージをしましたhappy01

皆さん、たまには自分のための時間を過ごしましょうねhappy01毎日育児、お疲れ様ですheart

てっちゃんママ、次回マッサージしますねhappy01

前回よりもてっちゃんの緊張はかなり和らいでましたねconfident

焦らずのんびり慣らしていってあげてくださいねhappy01

では、次回も楽しみにしておりますconfident

今日も充実した時間を有難うございましたconfident

2010年8月 5日 (木)

ベビマ☆

Photo

8月5日

今日は4名の赤ちゃんたちがベビマに初参加してくださいましたsun

眠くて途中からママの抱っこですやすやするお子さん、終始にこにこでマッサージをうけられるお子さん、みんなの動きを注意深く観察するお子さん・・・それぞれに色んな反応を見せてくださいましたlovely

ママも初めてだったので難しいと感じられたかと思いますが、日々日常に取り入れていく中で自然と体が覚えますのでご安心をhappy01

ママたちも楽しそうにお話がはずみ、あかちゃんたちも嬉しそうでしたねconfident

帰り際にたっぷりうんちが出たお子さんもいらっしゃいましたconfident

みんな、気持ちよかったんだねlovely

暑い中、本当に有難うございましたconfident

今日はアイスアプリコットティーでさわやかにクールダウンし、おやつはおからのプルーンケーキとアイス抹茶でしたconfident

授乳中の皆様、栄養を吸い取られ、夏ばてされませんように・・・confident

ではでは、次回も楽しみにしておりますheart04

より以前の記事一覧