育児

2012年10月25日 (木)

さくまの遠視

先月の三歳ハン健診での視力検査左はすいすいできました右になった途端、困ってしまうさくちゃん。遠視が見つかりました急いで近所のクリニックへ対応が悪く、友達に相談し、違うクリニックへ右目は0.1 左は1.2。左右差がきついため、治療も長くなるだろうと言われました
滋賀県で唯一の子供の弱視や遠視、斜視専門の先生に診てもらった方がいいと紹介状をもらいましたはじめはクリニックでは無理なレベルだとかなり落ち込みましたが、はじめからベストな方法を出してもらえたんだと思いました

2012年8月 1日 (水)

七歳おめでとう(^3^)/

七歳おめでとう(^3^)/
七歳おめでとう(^3^)/

7月25日、そうまは七歳になりました朝からまったり過ごし、ケーキを作りましたパパとママからのプレゼントは腕時計です
 
今日は良い1日やったなあと幸せを噛み締めた1日でした

2011年3月22日 (火)

大作(。≧∇≦。)

大作(。≧∇≦。)

三連休の最終日仕事からかえると、なんやらやり遂げた満足感いっぱいのそうまとパパ
 
三時間かけてレゴブロックを仕上げたのです対象年齢は8歳から12歳
 
途中何度も投げ出しかけては涙をこらえてほぼ一人で仕上げたそう
 
それに付き合ってたパパもすごい
 
そうま、ほんとにすごいね
 
ひらがなかけなくても好きなことに打ち込めるのはとても善いこと
 
自信持ってね

2011年3月 6日 (日)

☆彡お世話になります

仮面ライダー☆彡お世話になります
仮面ライダー☆彡お世話になります
仮面ライダー☆彡お世話になります

この1週間いつも以上に仮面ライダーにお世話になりました飽きないのでしょうか変身したまま寝てしまいましたもちろん起きたら再び仮面ライダー
 
仮面ライダー、お世話になります

2011年2月25日 (金)

寝る前☆彡

寝る前☆彡

二人は寝る前にねんどあそびやお絵描きの後、スーパーヒーロータイム昨日はゴーカイジャー
 
二人とも途中から眠くなり、寄り添うようにおすわり
 
かわゆいですね

2011年2月15日 (火)

大好き☆彡

大好き☆彡
大好き☆彡

さくまはそうまが大好きもちろんそうまもさくまが大好きそして、そんな二人をパパやママはたまらなく大好き
日曜日のお風呂二人は一時間くらい水風船でおおはしゃぎ
あがってからは戦いごっこで汗をかくほど大興奮
そして寄り添っていびきの二重奏
そんな二人を見ていると、いろんな不安がスーッと消えていきます
いつも、ありがとう

2011年1月21日 (金)

テントごっこ☆

テントごっこ☆
テントごっこ☆
テントごっこ☆
テントごっこ☆

今日はテントごっこ☆しようと前日の夜からお約束していましたオムライスをお弁当に詰めて、さくまが割った卵をそうまがマヨネーズで炒めたスクランブルエッグを乗せてボールハウスへ入りますいつものごはんが美味しくて楽しくて二人ともうきうきおすすめですよ

2011年1月14日 (金)

今日はお弁当の日

今日はお弁当の日
今日はお弁当の日
今日はお弁当の日

今日はお弁当の日二人ともうきうき出発しましたさくまは教室に入ってもお弁当を離さず大事に抱える姿にきゅんとしました

2011年1月10日 (月)

雪だるまん☆彡

雪だるまん☆彡

朝から積もる雪にテンション急上昇のそうまバタートーストとスクランブルエッグを急いで食べてパパとお外へさくまもついていったけど、あちこちびしょぬれでうぇーん
 
一時間ぐらいして完成したようですそうまはパパを応援してただけみたいだけど

メイク☆

メイク☆

男の子だってちゃんとママのメイクを見てるのですそして憧れるんです

より以前の記事一覧