日記・コラム・つぶやき

2013年1月31日 (木)

年末旅行p(^^)q

今から一月前、ご近所のキャンプ仲間と伊勢へ旅行総勢25名キャンプで夜を共に過ごしたことは何度もあったけど、民宿でははじめてそれぞれの家族の個性が垣間見られてほんとに楽しかった料理も最高家庭的な雰囲気いっぱいで癒された二日間二日目は水族館ででっかいとどにも会えました観客の中から代表者に、とどのたんぽぽとひまわりからプレゼントがあると聞き、げんきよく立候補したそうまめでたく?当選両サイドからほっぺにぶちゅーいやー男になったもんだ
海もきれいで夫婦岩のすぐそばまで行けてまたまた感動夏は穴場らしい。いこいこ夏もみんなでいこみんな、ほんとにいつもありがとう

2012年12月20日 (木)

あっという間に

気がつけばもう今年も残りわずかやり残したことを必死にすすめる毎日しかし、なかなかすすまずまあ、家族みんな元気でよしとしよう先日そうまの成績をもらいました△がみっつあとはまるとにじゅうまる数字の評価じゃないからぴんとこないけど、毎日楽しく過ごしてますよと。ハロウィンのクラス写真では先生のアフロを借りてアンニュイでクールなかんじ人に流されないところがあると。秋の工作、みんなは葉っぱやどんぐりをはりつけ、さらにクレヨンで派手に仕上げてますテーマはどんぐりの家とか、かわいいかんじ。その中でたった一人シンプルな作品なんとテーマは寒い秋木の葉やどんぐりが風に吹かれるイメージがわく作品私はそうまが一番と思いました色づけは頑なに拒んだらしいそうまは秋の切なさや人恋しさを表現したかったのでしょう
 
私も小学生のとき、背景の色を、みんなが黄緑の中で一人だけ淡い紫からピンクのグラデーションにしたなあだってそのお話はとても切なくて胸がくるしくなるものだったから。主人公の心の寂しい部分とやさしくてもろい部分を表現したかったからそうま、ママに似てるねなんだかうれしくなりました
 
でも、冬休み、漢字とカタカナはがんばるんだぞ

2012年8月31日 (金)

ポニョごはん

ポニョごはん

金曜ロードショーのポニョを見てから、ハチミツのお茶とラーメンに憧れていた2人昨日の夕飯に願いが叶いましたもともとエビフライの準備をしてたから、エビフライ定食とミニラーメン、ハチミツたっぶり紅茶という、決しておしゃれとはいえないメニューポニョになると張り切る2人ラーメンの蓋を開けると、ゆで卵とハムとお葱きゃー一緒やあと大喜びハチミツたっぷりの紅茶もティースプーンでちびちび味わい、ご満悦
 
まあ、喜んでくれたので、母も満足

2012年8月 1日 (水)

ある休日(^3^)/

ある休日(^3^)/
ある休日(^3^)/

8月1日私も久々のおやすみそうまとさくまも1日のんびりそうじのあと、お勉強タイムそれからプール次はお庭でおにぎり食べて、またまたプール私は洗車
おやつにアイスを食べて、今は川の字でゴロゴロ
 
最近の色んな疲れが2人の笑い声と太陽の力に救われた気がしました

2012年4月11日 (水)

登校初日(^^)v

夕方、五時の定時を迎えて猛ダッシュで着替えて靴下を履く時間も削り、裸足にスニーカーcoldsweats01で車に飛び乗りfoot6時前に到着coldsweats01そうちゃんは、ニコニコしながら学童のお姉ちゃんたちに紛れて遊んでいましたconfident学校どうだった?と聞くと、楽しかったheart01と即答catface荷物を持って、さくまを迎えにいくheart01と、隣の建物へdash先生方に優しく声をかけてもらいながら、めっちゃどや顔でさくまを迎えにいくお兄ちゃんでしたconfidentおかあさん、裸足ですか?元気ですねーhappy02up

いやいや、急ぐあまりはけなかったのよcoldsweats01

初日は無事に終わりましたhappy02

2011年11月18日 (金)

命の期限は必ずあって、一人一人違うもの仕事柄命についてよく考えます
 
ある方がおっしゃいました朝日が昇って目覚めると、ああよかった。もう一日生きられると 思います。こうなったのが家族の誰でもなく私で良かったと思います
 
そのことばにいろいろなものを感じて胸に抱えて帰路に着きましたその途中、大きな虹がかかっていました
 
涙が溢れてとまりませんでした。その言葉の重さ、深さ、温かさと寂しさ、強さ。そのことばを言えるまでに費やされた時間と心の葛藤。
 
この虹も何倍もきれいに優しく見えるんだろうな。
 
ほんとにいろいろ感じました

2011年7月10日 (日)

すきなのね〓

すきなのね〓
すきなのね〓

そうまもさくまも赤ちゃん大好きいつも近所のおとちゃんが来てくれると、なんやかんや構いに行きますこの日はぐずるおとちゃんに添い寝でお腹をなでなでそしてちゅう
 
ほんとにすきなのね

初キャンプ〓

初キャンプ〓

今年もキャンプの季節がやってまいりました一週目の週末行ってきました大人八名子供九名賑やかで楽しい二日間夕飯はダッチオーブンで作るタコ飯とトマトスープとバーベキューとゆで卵とウインナーの燻製毎回ちょっとずついろいろチャレンジおいしかったなあ子供たちもいっぱい遊んで大満足自然にも癒されましたなかなか写メとれずさくまとももちゃんのデート現場をゲキシャ来月は更に大所帯で行く予定それを楽しみに仕事もがんばろっと

3分の1〓

気が付けば7月も3分の1過ぎました梅雨も明け皆様いかがお過ごしでしょうか毎日とにかく暑いですね
 
今日なんて、朝からみんなで洗車さくまは途中からパンツいっちょ
 
お昼もパンツいっちょでパスタをもりもり
 
節電のためもあるけど、暑さをどうせならめいっぱい体感しちゃいましょ

2011年6月29日 (水)

体のもとo(^-^)o

体のもとo(^-^)o

思い返せば最近野菜不足一人のごはんはひどいものロールパンだけ、お茶ずけだけ、納豆ご飯だけなどなど体もむくみ、お肌もざらざら
そりゃそうなるよね
 
少し前、夜勤あけで動悸を感じ、脈を測ると不整脈怖くなって受診すると睡眠不足や食生活の乱れ、ストレスが原因とのことおまけに貧血まで指摘される始末
 
身体は正直だ今日は掃除で汗をたっぷりかき、水分補給をしっかりして、お昼ごはん悪い習慣で無意識にロールパンだけで済まそうとしてしまい、これがいけないんだと、簡単で体が喜ぶお昼にしました
玄米ご飯、梅干し、ネギたっぷり納豆、プチトマトとブロッコリーのチーズ焼き烏龍茶
 
シンプルな自然の美味しさを堪能気のせいか、朝のむくみがかなりひいたような
 
食物は体のもと。忙しいからこそ決して疎かにしてはダメですね
 
 

より以前の記事一覧