« 武道祭 | トップページ | さくまの治療 »

2012年12月20日 (木)

あっという間に

気がつけばもう今年も残りわずかやり残したことを必死にすすめる毎日しかし、なかなかすすまずまあ、家族みんな元気でよしとしよう先日そうまの成績をもらいました△がみっつあとはまるとにじゅうまる数字の評価じゃないからぴんとこないけど、毎日楽しく過ごしてますよと。ハロウィンのクラス写真では先生のアフロを借りてアンニュイでクールなかんじ人に流されないところがあると。秋の工作、みんなは葉っぱやどんぐりをはりつけ、さらにクレヨンで派手に仕上げてますテーマはどんぐりの家とか、かわいいかんじ。その中でたった一人シンプルな作品なんとテーマは寒い秋木の葉やどんぐりが風に吹かれるイメージがわく作品私はそうまが一番と思いました色づけは頑なに拒んだらしいそうまは秋の切なさや人恋しさを表現したかったのでしょう
 
私も小学生のとき、背景の色を、みんなが黄緑の中で一人だけ淡い紫からピンクのグラデーションにしたなあだってそのお話はとても切なくて胸がくるしくなるものだったから。主人公の心の寂しい部分とやさしくてもろい部分を表現したかったからそうま、ママに似てるねなんだかうれしくなりました
 
でも、冬休み、漢字とカタカナはがんばるんだぞ

« 武道祭 | トップページ | さくまの治療 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540786/56355523

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に:

« 武道祭 | トップページ | さくまの治療 »