« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

そうまからのプレゼント

そうまからのプレゼント

昨日パパサンタさんにもらったアクアビーズアート初作品を、なんと、ママにくれましたいいの?ときくと、一つ目はママにあげるって決めてたほんとに目がウルウルしてしまいましたママはがみがみ怒ってばかりやのに優しいママにならなくちゃと反省わざわざカバンにつけてくれましたこれでお仕事頑張れるでしょって小さいうちから夜勤も入って寂しい思いをさせてたこと、ごめんの気持ちがいつもどこかにあること、ほんとにこのままでいいのかな?とたまに悩むこと。いっぱいの心のしんどい部分をそうまの笑顔と言葉が吹き飛ばしてくれましたそうま、ほんとにありがとう

HAPPYメリークリスマス☆

HAPPYメリークリスマス☆
HAPPYメリークリスマス☆

クリスマス我が家は1日早く、イブにサンタさんがきましたさくまは5ヶ月間お願いし続けた仮面ライダーの変身ベルト初めてお古以外のさくまのオモチャそうまは一年以上ずっと欲しがっていたアクアビーズアート女の子みたいだけど、アート大好きそうまはほんとにほんとに大喜び
ふたりとも踊っていました
私には二人のほしいものがなかなか掴めず、しかも買いにいく時間もとれず、ぎりぎりにパパにお願いすることにさすが、パパ2人のこと、よくわかってるんだなあ忙しい中で準備をどうもありがとう

2012年12月20日 (木)

いつまで?

いつまで?

胎児姿勢、いつまでとるのでしょうか

ちっちゃいおじさん

ちっちゃいおじさん、見たことありますか?子供には往々にしてみえるらしい何げに聞いたら、二人とも、たまにいるよねだって大人がくると消えるらしい一度お会いしたいものです

さくまの治療

メガネ男子になり、早一月効果でたでた右が0.1から0.5。左が0.8から1.2よかったよかった本人も嫌がらずちゃんとかけますごはんの時だけちょんと外して、ごちそうさまでちょんとかける姿がたまらなくかわいいめがねさんが白くなるかららしいくもるからだね治療も順調ほんとによかった

あっという間に

気がつけばもう今年も残りわずかやり残したことを必死にすすめる毎日しかし、なかなかすすまずまあ、家族みんな元気でよしとしよう先日そうまの成績をもらいました△がみっつあとはまるとにじゅうまる数字の評価じゃないからぴんとこないけど、毎日楽しく過ごしてますよと。ハロウィンのクラス写真では先生のアフロを借りてアンニュイでクールなかんじ人に流されないところがあると。秋の工作、みんなは葉っぱやどんぐりをはりつけ、さらにクレヨンで派手に仕上げてますテーマはどんぐりの家とか、かわいいかんじ。その中でたった一人シンプルな作品なんとテーマは寒い秋木の葉やどんぐりが風に吹かれるイメージがわく作品私はそうまが一番と思いました色づけは頑なに拒んだらしいそうまは秋の切なさや人恋しさを表現したかったのでしょう
 
私も小学生のとき、背景の色を、みんなが黄緑の中で一人だけ淡い紫からピンクのグラデーションにしたなあだってそのお話はとても切なくて胸がくるしくなるものだったから。主人公の心の寂しい部分とやさしくてもろい部分を表現したかったからそうま、ママに似てるねなんだかうれしくなりました
 
でも、冬休み、漢字とカタカナはがんばるんだぞ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »