« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月12日 (月)

武道祭

武道祭
武道祭

昨日は守山市の武道祭そうまはまだ習いだして半年なので基本の型のみ参加いつもよりキビキビできました他に合気道や剣道、少林寺拳法、柔道や弓道みんな素敵でした達成感に良い笑顔ではしゃぐそうまでした来年はさくまも出ようね二人ともお疲れさま

メガネの処方

メガネの処方

この間さくまの眼科受診でしたやはり二時間待ちアトロピンをうって、散瞳させて視力検査をするってきいてたけど。ある程度の散瞳を確認したあと、検査技師さんと相性があわないさくまは目を頑なに閉じたままあとで体を布団で巻いて検査と言われてひたすら待つそのまま二時間経過そろそろ受け付けに言いに行こうとしたら直接先生に呼ばれましたあれ?布団でぐるぐるはと思いつつ、待ちくたびれた私たちは質問する元気もなく
顕微鏡みたいな目を覗き込む検査だけで良かったのか、無事にメガネの処方箋を出してもらいました
 
先生は流石子供の扱いが上手すんなり診察できましたえらいぞさくま
 
早速帰りにメガネやさんへ一番壊れにくいおすすめのメーカーからセレクトブラウンのフレームを選んださくちゃん試着もかなりご機嫌嫌がらなくて一安心16日に仕上がるさくちゃんメガネやっとここまできました次は来月の12日右だけでなく左もわずかながら遠視らしく、アイパッチの話は出ませんでしたよくなりますように

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット

先月の末、学童のバス旅行で鈴鹿サーキットに行きました我が家は全員集合小さい子も恐がらずに楽しめる乗り物がたくさんいっぱい遊んで大満足の1日になりましたまた、一年生のみんなのいろいろな姿も見られて良かった一人一人違うもんだなあまた、行きたいな

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »