« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

さくまの視力検査

10月24日紹介状を持って滋賀医大に九時前に着いて終わったのは一時前次からは絵本を持っていきましょ医大は散策できるとこがあるからさくまは飽きずに通えそう後日瞳孔を開いた状態で詳しい視力検査をすることにさばさばした男前な女医さん遠視の治療は眼鏡とアイパッチ早く初めてあげたいですブログにアップしたのは他にいろいろ情報が欲しいためみなさん、ご存知のことがあれば是非書き込みお願いします

さくまの遠視

先月の三歳ハン健診での視力検査左はすいすいできました右になった途端、困ってしまうさくちゃん。遠視が見つかりました急いで近所のクリニックへ対応が悪く、友達に相談し、違うクリニックへ右目は0.1 左は1.2。左右差がきついため、治療も長くなるだろうと言われました
滋賀県で唯一の子供の弱視や遠視、斜視専門の先生に診てもらった方がいいと紹介状をもらいましたはじめはクリニックでは無理なレベルだとかなり落ち込みましたが、はじめからベストな方法を出してもらえたんだと思いました

2012年10月20日 (土)

秋キャンプ(o^o^o)

秋キャンプ(o^o^o)
秋キャンプ(o^o^o)

ご近所さんたちと秋キャンプお天気にも恵まれてみんなでわいわいいっぱい笑っていっぱい話して幸せなひとときでした次はいつ行けるかなあみんな、ありがとう

さくまの運動会(o^o^o)

さくまの運動会(o^o^o)

今月のはじめ、さくまの運動会がありましたお遊戯にかけっこ、親子競技ちっちゃい体で一生懸命またまた一年の成長を感じました来年も楽しみ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »