« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

ポニョごはん

ポニョごはん

金曜ロードショーのポニョを見てから、ハチミツのお茶とラーメンに憧れていた2人昨日の夕飯に願いが叶いましたもともとエビフライの準備をしてたから、エビフライ定食とミニラーメン、ハチミツたっぶり紅茶という、決しておしゃれとはいえないメニューポニョになると張り切る2人ラーメンの蓋を開けると、ゆで卵とハムとお葱きゃー一緒やあと大喜びハチミツたっぷりの紅茶もティースプーンでちびちび味わい、ご満悦
 
まあ、喜んでくれたので、母も満足

はじめての(^3^)/

はじめての(^3^)/

五月の終わりからはじめた空手8月の初めての試験に挑んだそうま真面目に通ってたらみんな受かるとはいえ、賞状を貰うときのキラキラ輝く笑顔、まぶしかったなあさくまも拍手一つ、自信がついたかな努力が報われた時の達成感、大切にしようねさくまもがんばるんだぞ

旅行

旅行

夏休み、あっという間の毎日一回は旅行しようと悩んだ結果、またまたUSJへ今までは怖がってたジョーズ二人ははまったらしく、2日間で三回もスヌーピーのフライングなんちゃらもかわいかったなあ水を掛け合うパレードも
写真はなかなかとれず、就寝後にパチりまたいこうね

2012年8月 9日 (木)

花火

大津の花火子供たちを初めて連れて行きましたすごい人に圧倒されながらも、連発のあまりの迫力と美しさに2人ともハートを奪われました最後まで見られるようになる頃は、2人とも彼女を連れて行く頃かなあその頃は私たちはリッチに船から見ようねなんて、近い未来を想うのでした

2012年8月 1日 (水)

おパンツ

おパンツ

なぜかさくまはパンツをおパンツと言います
 
そしてなぜか反対にはきます
 
さくまの姿にそうまは大笑い

ある休日(^3^)/

ある休日(^3^)/
ある休日(^3^)/

8月1日私も久々のおやすみそうまとさくまも1日のんびりそうじのあと、お勉強タイムそれからプール次はお庭でおにぎり食べて、またまたプール私は洗車
おやつにアイスを食べて、今は川の字でゴロゴロ
 
最近の色んな疲れが2人の笑い声と太陽の力に救われた気がしました

七歳おめでとう(^3^)/

七歳おめでとう(^3^)/
七歳おめでとう(^3^)/

7月25日、そうまは七歳になりました朝からまったり過ごし、ケーキを作りましたパパとママからのプレゼントは腕時計です
 
今日は良い1日やったなあと幸せを噛み締めた1日でした

伊吹さん

伊吹さん

夏休みのスタート伊吹山へ行きました私は学生時代の富士登山ぶり子供たちは初体験さくまと私は七合目そうまはばあばやばあばの友達やパパと頂上までゴール
 
とても貴重な体験になりました

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »