« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

そらマメp(^^)q

そらマメp(^^)q

24日、夕方から実家にそらマメの収穫に行きました先週遊びに行ったときにまだ平べったくて小さかったおまめさんとりたいとりたーいとそうまとさくま
 
1週間分のわくわくを抱えて畑へ
 
見事に成長したおまめをたっぷり収穫ついでにイチゴも
 
旬の野菜をふんだんに取り入れたご馳走摘みたてのイチゴを入れたイチゴ大福
 
おいしくて楽しくて幸せな時間
 
じいじ、ばあば、ありがと

2012年5月19日 (土)

ピクニックp(^^)q

ピクニックp(^^)q

18日から実家にお泊まりピクニックに行きたいとのそうまのリクエストに応え、お弁当を持って八幡山へてっぺんまで登り、おべんとたべて帰りはロープウェーで降りてきました毎日の通学で体力がついたそうま、とても頼もしくなってましたさくまも殆ど自力で登りました気持ち良く汗をかき、清々しい一日になりました

ふれあい遊び

ふれあい遊び

16日、ふれあい遊びの研修に行きましたベビーマッサージとはまた違う楽しさわが子に無性に逢いたくなりました瀬田のいやしのカノンさん主催で品川から先生を招いての貴重な楽しい時間でした
喫茶去でのからだに優しいランチつき講座最高でしたふれあいの大切さを改めて感じた1日でした

2012年5月 9日 (水)

初キャンプ(^O^) /

初キャンプ(^O^)<br />
 /
初キャンプ(^O^)<br />
 /

5月4日5日で初キャンプ毎度お馴染みご近所さん夕飯はダッチオーブンで炊いたご飯、豚汁、バーベキュー、焼きそば
一日目は雨風に苦労したけど、二日目は朝日の暖かさで目覚め
 
からっと乾いた風にテントやタープも綺麗に乾き
 
朝から走り回るちびさんたちバナナとオレンジ、サンドイッチを美味しそうに食べてまたまた走り回り車で即寝
また次回が楽しみみんな、いつもありがとう

2012年5月 8日 (火)

はじめてのp(^^)q

はじめてのp(^^)q

5月8日初めての家庭訪問でした
始めはかなりマイペースだったけど、ずいぶん成長されましたよとの先生からのお言葉
 
みんなとも楽しく遊び、勉強も頑張って取り組んでるとのこと
 
本当に安心しましたそうまえらいぞ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »