« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

アロマと子供たち〓

みずいぼに悩むそうま一度とったものの、やはり再発小児科の先生によって、とるべき自然に消えるから無駄に痛い思いをさせる必要はないと意見もわかれます
 
数日前、ふたつぶ赤くなってはじけそうとりあえずティートゥリーをぬりぬり
翌朝赤みが消えて小さくなってましたアロマって痛くないしいい匂いやし、そうま大好きと大喜び
 
さくまは寝室のディフューザーからの香が大好き今日はなになにうーん いい匂いと大喜び生活に彩りがあると素敵ですね

感謝〓

今の職場にうつり一年が過ぎました先日病院の妊婦さん向けの教室でアロマをしました去年の夏からはじめ、手探りですすめながらも持続させてもらいしかも私一人では大変だろうと他のスタッフの協力もあり
 
ママさんたちからは、総合病院でありながら家庭的な配慮や取り組みが嬉しいと言っていただき
 
なんだかほんとに幸せですべびまも形式を試行錯誤しながらみんなができるスタイルに変えていく過程が面白い
 
資格を活かせる場を与えていただき、感謝です

今朝の湖岸

久々です今朝の湖岸雨上がりで葉っぱたちもキラキラ太陽の光で湖面もキラキラ対岸の建物もくっきりと見えます空気が澄んでるんだなあ
自然の力を超えて地球のパワーを感じます私もわくわく
今日も素晴らしい一日になりそう

2012年4月12日 (木)

景色

景色

昨日通学路を歩きながら、いろんな景色を楽しみました近所にこんなにたくさんお寺があったなんてびっくり桜も知らぬ間に咲いてたのね
 
休みの日は運動がてら迎えにいこーなんて思いながらあるきました
 
新生活はやっぱり楽しい

登下校(^^)v

登下校(^^)v

昨日は朝の安全当番でした雨のなか、団地の公園に集合し、各班に一人ずつ保護者が付き添い、登校一年生に合わせてゆっくり歩きます軽く百人越える集団カラフルな傘がなかなかポップで可愛い
 
帰りは通学路を歩いてこっそり迎えにのはずが、
 
あーママー
 
ばれてしまったピンクの傘にピンクの服そりゃばれるわな
 
団地グループにこっそりくっついて家まで帰りました
 
往復一時間はかかる道のり強くなろうね
 
お昼のピラフをたくさん食べて、明日の用意をして、こたつでいびきをかいてるそうま
 
お疲れさま

2012年4月11日 (水)

登校初日(^^)v

夕方、五時の定時を迎えて猛ダッシュで着替えて靴下を履く時間も削り、裸足にスニーカーcoldsweats01で車に飛び乗りfoot6時前に到着coldsweats01そうちゃんは、ニコニコしながら学童のお姉ちゃんたちに紛れて遊んでいましたconfident学校どうだった?と聞くと、楽しかったheart01と即答catface荷物を持って、さくまを迎えにいくheart01と、隣の建物へdash先生方に優しく声をかけてもらいながら、めっちゃどや顔でさくまを迎えにいくお兄ちゃんでしたconfidentおかあさん、裸足ですか?元気ですねーhappy02up

いやいや、急ぐあまりはけなかったのよcoldsweats01

初日は無事に終わりましたhappy02

2012年4月10日 (火)

今日から(^^)v

今日から(^^)v

今日からそうちゃんの登校スタート色々な準備、日程確認などなど、昨夜はパパと一時ぐらいまで話しました初日、早起きも着替えも荷物の再確認もばっちり約束の時間におむかえのお兄ちゃんと合流いってきまあすとにこやかに出発
夕方一日の報告を聞くのが楽しみです
 
さくまも一足先に出発するお兄ちゃんに、いってらっしゃいとさわやかに送り出していました
 
いよいよ新生活スタート私もがんばろっと

2012年4月 9日 (月)

入学式(^^)v

入学式(^^)v

お天気にも恵まれ無事に入学式を終えました
 
一年五組新たにはじまる生活私もパパもさくまも一緒にウキウキもちろんそうまは誰よりもウキウキ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »