« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月18日 (金)

最近のアロマ〓

職場を移り、副業ができなくなり、べびまやアロマに関するブログは書いてませんでしたもう活用することもないかと思っていた矢先、職場でアロマケアを取り入れていくことになり少しずつ少しずつスタートしました他の先輩たちも若いスタッフも協力的で感謝の限りです
 
そして、何より、産後のママさんたちが喜んでくださる姿に感謝です

命の期限は必ずあって、一人一人違うもの仕事柄命についてよく考えます
 
ある方がおっしゃいました朝日が昇って目覚めると、ああよかった。もう一日生きられると 思います。こうなったのが家族の誰でもなく私で良かったと思います
 
そのことばにいろいろなものを感じて胸に抱えて帰路に着きましたその途中、大きな虹がかかっていました
 
涙が溢れてとまりませんでした。その言葉の重さ、深さ、温かさと寂しさ、強さ。そのことばを言えるまでに費やされた時間と心の葛藤。
 
この虹も何倍もきれいに優しく見えるんだろうな。
 
ほんとにいろいろ感じました

ポップコーン

ポップコーン

近くのスーパーで見つけられなかった宇宙船みたいに膨らむポップコーンパパがいろいろ探してゲットしてくれました
 
早速おやつにいただきました二人は大喜びついでに私も大喜びパパありがとう

クリスマス

クリスマス
クリスマス
クリスマス

キャンプを終えた我が家のちびたち早速クリスマスツリーのお飾りをせっせといたしました仕上がって消灯そして点灯きゃーきれい
 
ちゃんとサンタさんが来てくれますように

2011年11月 6日 (日)

秋キャンプ(^O^)

秋キャンプ(^O^)

今月のはじめ、またまたキャンプに行きました仲良しご近所さんたち大人12名子供13名総勢25名平日だったので、日野グリムの冒険は貸し切り目一杯遊びました
夜はバーベキューと焼きそば、クリームシチューにコーンシチューダッチオーブンで炊いた炊きたての塩おむすび焼き芋、焼おにぎりみんなでわいわいおしゃべりしながら、楽しくておいしくて最高
 
さてさて、ちびたちを寝かせてキャンプファイヤーを囲んで大人の時間に参加予定がまたもや不覚にも就寝してしまった春こそは必ず大人の時間に参加しようとかたく誓った私たち春が待ち遠しいみんな、ほんとにありがとう

2011年11月 1日 (火)

秋キャンプ(^O^)

秋キャンプ(^O^)
秋キャンプ(^O^)

初めての秋キャンプ一日目はお天気にも恵まれ、自然の力を全身に感じて、仲間たちとわいわい騒いでパワーチャージ二日目は雨ふりでしたが、雨なんか気にせず楽しく過ごす子供たちを見て大人も笑顔にやっぱり自然は最高キャンプ最高

バッタ(^O^)

バッタ(^O^)

さくちゃんはバッタさんが大好きそぉーっとつぶさないように持ちますそして、茂みにそっと帰してバイバイ
 
バッタかわいいねえと言い続けるのでした

そうまの傑作2

そうまの傑作2
そうまの傑作2

立体的なものを作り出すのがほんとに上手なそうま最近さくちゃんは私ではなくそうまに、にいに作ってよとおねだりこの芸術性と創造力そうまの将来にうまくつながってほしいです

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »