« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

僕もしたい(T_T)

僕もしたい(T_T)
僕もしたい(T_T)

そうまの誕生日、日曜日に1日早いパーティーをしました手巻きずしを食べて、次はお楽しみのケーキ
ろうそくに火を灯し
HappyBirthdayのお歌を歌い、ふーっパチパチパチ
 
と、楽しむ本日の主役のそうま
その横には僕もしたいと大音量で泣くさくまくん
 
結局切り分けてから同じシチュエーションを作ってもらい、楽しくいただきました
 

そうま、おめでとう(^-^)

そうま、おめでとう(^-^)
そうま、おめでとう(^-^)

今日の1時5分でそうまは六歳になりますHappyBirthday
 
週末はおもちゃ王国に行きましたのんびりレトロな空間を楽しみ今日は久々にプール遊びをして、夕方から買い物へ
私からのお誕生日プレゼントは財布そこに少しお金を入れてBirthdayケーキをお買い物実家の両親から五歳の誕生日にもらった図書券を入れて、大好きな昆虫の図鑑を買いました
 
さくちゃんもお揃いのお財布をもらい、大満足
 
今日は保育園でみんなにおめでとうって言ってもらえるだろうね
 
そうま、すくすく元気に育ってくれてありがとう

2011年7月22日 (金)

そうまのことば(^-^)

後三日で六歳になる我が家の長男湊真くんまだまだ赤ちゃんのような時もあるけど、びっくりするくらい成長を感じることもたくさんありますこの間、そうまの言葉にはっとしました
 
仕事のことで落ちこみ、マイナスなことを言ったら、
ママ、ママはお仕事楽しいはず
 
なんで?何でそう思うの
だってかわいい赤ちゃんいはるんやろだから楽しいはずなん
 
そうかあそうやんね
 
それに、ママは自分で今のお仕事えらんだんやから文句なんか言ったらあかん
ほんまやねママは大事なことを忘れてたねそうま、ありがとう
 
そうまのことばに大切なことを気付かされました
 

2011年7月21日 (木)

ぎゅうにゅう(^O^)

さくまは牛乳大好きまだあまり言葉が出ないさくちゃん牛乳はなかなか上手に発音しますにゅうの部分を言うときのくちびるがあまりにかわいくて何度も言わせてしまうのでした

2011年7月10日 (日)

すきなのね〓

すきなのね〓
すきなのね〓

そうまもさくまも赤ちゃん大好きいつも近所のおとちゃんが来てくれると、なんやかんや構いに行きますこの日はぐずるおとちゃんに添い寝でお腹をなでなでそしてちゅう
 
ほんとにすきなのね

初キャンプ〓

初キャンプ〓

今年もキャンプの季節がやってまいりました一週目の週末行ってきました大人八名子供九名賑やかで楽しい二日間夕飯はダッチオーブンで作るタコ飯とトマトスープとバーベキューとゆで卵とウインナーの燻製毎回ちょっとずついろいろチャレンジおいしかったなあ子供たちもいっぱい遊んで大満足自然にも癒されましたなかなか写メとれずさくまとももちゃんのデート現場をゲキシャ来月は更に大所帯で行く予定それを楽しみに仕事もがんばろっと

3分の1〓

気が付けば7月も3分の1過ぎました梅雨も明け皆様いかがお過ごしでしょうか毎日とにかく暑いですね
 
今日なんて、朝からみんなで洗車さくまは途中からパンツいっちょ
 
お昼もパンツいっちょでパスタをもりもり
 
節電のためもあるけど、暑さをどうせならめいっぱい体感しちゃいましょ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »