« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

スリランカに恋をして

スリランカに恋をして
スリランカに恋をして

映画のタイトル?いいえスリランカに恋をしているのは我が家の長男そうまくんです
 
ちいさいころからキラキラしたものが大好き
三歳の時、ビー玉をグラデーションに並べた作品にびっくりしたものです
 
せかい不思議発見で見たスリランカに一目惚れをしたのです
原石を砂利から探すとこ、宝石を医療用カメラでライトを当てて鑑定するとこ、そして何より遺跡から発掘された古代の宝石に心を奪われたのです
 
懐中電灯を片手にオモチャの中からキラキラしたものを探すそうまその真剣な姿に笑いをこらえるのでした
 

なんもしなーい(^O^)

なんもしなーい(^O^)

土日の休み神様からのプレゼント大げさだけどそれくらいにうれしいのです
 
ゆっくりお寝坊朝から適当にパンやシリアルで簡単に済ませ、録画しておいた仮面ライダー、ゴーカイジャー、トリコを鑑賞
 
なんもしなーいでお昼に
お昼も簡単ににゅうめんをつるつる
 
明日からまたがんばるから今日はなんもしなーい

タコタコ\(^O^) /

5月28日
 
いつもキャンプに誘ってくれるみんなとたこ焼きパーティーこどもたちが集合するのもかなり久々みんなおおはしゃぎ
 
パパたちも仮面ライダーのオモチャの話で盛り上がり
 
ママたちも話が尽きることなく
 
楽しい時間はあっという間さくまは帰りの車で熟睡お目覚めはなんと12時間後
 
そうまは楽しそうな寝言を言いながらすやすや
 
あっくん、きえちゃん、こたちゃん、おおすけ、ちびちゃん
まこちゃん、まあちゃん、りゅうたろう、ももちゃん、おとちゃん
 
みんなみんな、いつも仲良くしてくれてほんとにありがとう
次はキャンプだね

2011年5月22日 (日)

プールびらき?

プールびらき?

久々の更新ばたばたといろんなことがあり、もう五月も終わりに近づいてきました昨日は夏日実家にプールを持参陽射しを浴びながらプールびらきさくまはなぜか服を着たまま去年はちょうど2人で遊ぶには良いサイズだったけど、今年はきちきち大きいの、買いに行こうね

2011年5月 8日 (日)

お疲れさま(^3^)/

お疲れさま(^3^)/
お疲れさま(^3^)/

今日は夏日でしたね草津の人工島に行きましたローラー滑り台、おもしろ自転車などなど、遊んで車でおにぎり食べて帰宅二人とも寝るはずが眠気と闘いながら結局9時まで絶好調
恐るべし体力さすがにお布団に入って一瞬で就寝楽しい夢を見てね

胎児姿勢☆彡

胎児姿勢☆彡

見事なショット見事な胎児姿勢一体いくつまでこの格好でねんねできるかしら

チャーリー(^O^)

チャーリー(^O^)

運動不足の毎日でもなかなか時間を作れないというわけで、思いついたのがチャリンコの活用こどもたちも喜ぶし、ショウエネにもなるし
 
ママチャリの後ろにそうま椅子を設置
 
翌日、そうまを後ろに乗せて保育園を往復さらに前にさくまも乗せて近所をぐるぐる練習
 
そして、いよいよママチャリで登園
行きはバランスを崩して一回止まってから垣根にゆっくりダイブ帰りもめげずにチャリンコでお迎え二人とも大喜びママ、頑張るよ
 
体も温まるしこどもたち大喜びだしあとは、慣れるように練習あるのみ

2011年5月 2日 (月)

三重へ、その2(^O^)

高校からの大切なともだち三重県に嫁ぎ、お互い育児と仕事に頑張る日々
 
鳥羽水族館のあとは、新居訪問みんなでわいわい遊び、ごはんを食べ、雑魚寝しいっぱい笑っていっぱい話して、いっぱい幸せになりましたきみこ、はるひさくん、まな、こうた、ありがとうね次は我が家で羽をのばしてね
 
やっぱりともだちって良いなあ

三重へ〓

三重県といえば、鳥羽水族館この土日で行ってきました新名神を使えば二時間ぐらいで到着ほどよい混み具合でのんびり楽しみましたさくまはとっとーと叫びながら水槽をキラキラの眼で見つめ、かぴばらさんに、ワンワンと叫び、全身で楽しい気持ちを表現していましたそうまは、途中で足が痛い、歩けないとごねつつ、私のおんぶでご機嫌に鑑賞
やっぱり魚はいいね癒されるマナティやスメタナを見ていると、ほ乳類なのに水中で生きてるし、ヒレで床を歩くし、なんだか地球の神秘を感じるのでした

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »