« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

今日も(^ε^ )-☆Chu!!

今日も(^ε^<br />
 )-☆Chu!!
今日も(^ε^<br />
 )-☆Chu!!
今日も(^ε^<br />
 )-☆Chu!!

3月最終日休みだったので、お弁当を持って公園へそのあとはまたまた実家に遊びに行きましたずっとずっとお外デ遊び続けるちびちゃんたち寝不足の私はぽかぽかおひさまに眠気満開目をあけたままうとうと
 
子供たちの遊びを見ていると想像力の豊かさに感心します
 
そして、やはり多ければ多いほど楽しいですね
 
いつの日か兄弟が増える日が来ますように

2011年3月30日 (水)

お疲れさま☆

お疲れさま☆

三月ももうおわりますねそうまやさくまも今のクラスで登園するのは今日で最後
 
4月がまた来ますね気持ちが引き締まりますね
 
今月は長い一月でした濃い毎日だったからでしょうか
やっとリズムがつかめてきた感じです
 
そうまもひらがなのお勉強を楽しく始めました
 
春からいろんなチャレンジみんなでがんばりましょ

2011年3月22日 (火)

にぎやかに(^ ε^)-☆Chu !!

にぎやかに(^<br />
 ε^)-☆Chu<br />
 !!
にぎやかに(^<br />
 ε^)-☆Chu<br />
 !!

千葉から姉一家が実家に避難しに帰省しています
 
心配は尽きないけれど、滅多に会えないまよと幸太郎に頻繁に逢えて、私もそうまとさくまも大喜び
 
今日は夕方四時過ぎから6人でお風呂みんなでカレー食べていっぱい遊んでほんとに楽しかった
 
まよや幸太郎に怖い思い出じゃなく、楽しい思い出として心に残りますように
帰りは車でいびきをかく二人でした次は土曜日に行くからね

大作(。≧∇≦。)

大作(。≧∇≦。)

三連休の最終日仕事からかえると、なんやらやり遂げた満足感いっぱいのそうまとパパ
 
三時間かけてレゴブロックを仕上げたのです対象年齢は8歳から12歳
 
途中何度も投げ出しかけては涙をこらえてほぼ一人で仕上げたそう
 
それに付き合ってたパパもすごい
 
そうま、ほんとにすごいね
 
ひらがなかけなくても好きなことに打ち込めるのはとても善いこと
 
自信持ってね

2011年3月20日 (日)

夜景☆彡

先日初めての夜勤でした幸い深夜も準夜もいつになく平和で落ちついていました色々流れを教わり、準夜の帰り道、湖岸の夜景のきれいなこと丑三つ時だけどね
 
三交替は慣れるまで大変だろうけど、夜中のドライブが結構楽しいのよね
 
早く仕事にも慣れたいものです

魔法の声☆彡

こどもにとってママの声は魔法の声夜中ふと起きて不安になり、ふぇーん
 
ママちゃんと居るよの一声ですやすや
 
すごい威力ですね

すやすや〓

すやすや〓
すやすや〓

そうまもさくまも産まれてからずっと添い寝で育っています今も胸にのると安心するようです
 
夜中も二人ともよじ登ろうと必死
 
後何年こうして寝られるかなあ

2011年3月10日 (木)

久しぶりのマッサージ

最近寝室でアロマを楽しんでいますやっぱりそうまのリクエストは柑橘系ラベンダーやフランキンセンス、ローズウッドなどをブレンドして毎日少しずつ変えています
 
今日はレモンとベルガモットで爽やかな空間
 
少し暖房を入れて良い香りの部屋にいざ出陣
 
そうまがドア開ける
わぁいい匂い
うれしいわあ
 
と大好評さくまもディフューザーを見つめて満面の笑み
 
うとうとしているそうまを見つめて、さり気なくマッサージ
 
何とも幸せそうな笑顔のそうま隣でごろんしていたさくまも、僕もしてと催促
二人ともほんとに良い笑顔ですやすや
 
よし、母ちゃん明日から頑張るわよ

2011年3月 9日 (水)

ほっとする瞬間

ほっとする瞬間

ほっとする瞬間色々ありますよね
最近自分や子供たちの受診でくたくただった私
 
ただいまーと病院から帰り、玄関に飾ってあるバンビちゃんたちと目が合いました
単純にその可愛さに癒されたのと、こんなにかわゆいバンビを持ってレジに並ぶパパを想像したら思わずぷぷっと笑っちゃいました
すると、いらいらがすーっと飛んでいき、ほっとしました
 
意外なところにほっとする瞬間は潜んでるんですね

さくま二歳に☆彡

さくま二歳に☆彡

3月8日 7時22分 さくま二歳になりました大きな怪我などなく無事に成長してくれてることに心から感謝
 
今日から元気に登園私は受診の帰りにバースデーケーキを買いに行きました
 
早めのお迎え玄関をあけると、目の前にケーキ大好物のグラタンの焼ける匂い
 
早々といただきました
幸せだなあとまたまた実感しました

2011年3月 6日 (日)

☆彡お世話になります

仮面ライダー☆彡お世話になります
仮面ライダー☆彡お世話になります
仮面ライダー☆彡お世話になります

この1週間いつも以上に仮面ライダーにお世話になりました飽きないのでしょうか変身したまま寝てしまいましたもちろん起きたら再び仮面ライダー
 
仮面ライダー、お世話になります

2011年3月 4日 (金)

新生活☆彡

先程はあまりに暗い内容ですみませんでした体は病んでますが、病棟の皆さん、親切であったかい雰囲気で丁寧にいろいろ教えてくださいます
 
クリニックから総合病院にうつるというのが、いろんな意味で想像以上に大変ですが、焦らず頑張りますシステムや流れ、使っているものも全然違うので今は頭がパンクしてしまいそうですが、病欠の1週間で休みつつ、頭を整理しようと思います
 
3ヶ月後には少し慣れてるといいな
 
 

厄年(T_T)

久々の更新なのに重いタイトル
 
二月のはじめからひいていた風邪きちんと薬を飲んで熱も下がり、大人しくしてたのに
 
就職当日からまたもや発熱そういえば、咳も治ってない喘息と言われてたけど、喘息で毎晩高熱はおかしい
 
朝から夕方は微熱でそんなに辛くはなかったので、3日間出勤したんですが昨日の夜、40度以上に熱が上がってさすがに怖くなり、今日はお休みを頂いて職場に受診しましたいろいろ検査した結果、肺炎でした原因がしっかり分かって安心はしたけど、1週間は休みなさいと診断書を出されました
 
本当は今日も出勤するつもりだったんですが、昨夜咳き込んでる私の背中に毛布をかけながら、そうまもさくまもちゃんと良くなってるのに、ママは何で全然なおらへんの?とそうまに言われました
 
子供たちもこの1週間は保育園をおやすみしておばあちゃんにきてもらってました毎日帰って、子供達の体調の変化は細かく診ていたのに、自分のことはいい加減だったと気付かされました薬を飲んでるからそのうち治るだろうと
 
そうまの言葉と心配そうに背中を撫でてくれる優しさに、情けなくていろんな人に申し訳なくてポロポロ泣いてしまいました
 
暗い話題は載せたくなかったんですが、育児をしていると、ママは自分のことはいつも後回しですよね皆さんにも気を付けてほしいと思いまして
 
私も反省しました皆さんも気を付けてくださいね
次は明るい話題をアップしますね

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »