« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

新生活に向けて☆彡

新生活に向けて
仕事納めの翌日、ふんわりパーマをすっきりショートにカットエアパーマはもちが良いため、くしゅくしゅもむと良いかんじ
 
そうまは翌日の保育園の準備を自分でするように頑張っています
 
朝早く出ること、ねんねのあとにママがお仕事に行くこと、園の送り迎えもパパとはんぶんこになることなどなど、寝る前にお話をしています世の中もっと頑張ってる人は山のようにいるんだから絶対大丈夫と言いながら

寝る前☆彡

寝る前☆彡

二人は寝る前にねんどあそびやお絵描きの後、スーパーヒーロータイム昨日はゴーカイジャー
 
二人とも途中から眠くなり、寄り添うようにおすわり
 
かわゆいですね

母復活☆彡

母復活☆彡

冬場は風邪に悩まされることが多いですね我が家もみんな順番に風邪引きさんやはり最後は私でした
 
かなり復活して、昨日は久しぶりにまともなごはん普通ですが
ちびさんたちは美味しそうにもりもりまあかわゆい母ちゃん、またまたがんばっちゃうぞ

仕事納め〓

仕事納め〓

23日無事に仕事納めとなりましたやっぱり助産師という仕事は楽しいし、ヨボヨボになるまで頑張りたいと改めて実感しました
 
最後はいつもコワーイ顔の院長からお花をいただきました疲れたらいつでも帰っておいでとも言って下さり、スタッフの先輩からもエールをたくさんいただきました
 
手作りの写真のオブジェも嬉しかったなあ
 
私からは、おかきとアロマディフューザー二台をプレゼント産科と小児科に一台ずつ
 
ウイルス対策や癒しに役立ててくださいね
 
みなさま、お世話になりましたまたどこかで

2011年2月20日 (日)

キラキラ☆彡

キラキラ☆彡
キラキラ☆彡

退職にあたり、スタッフの皆さんにちびラブレターとビーズの手作りキーホルダーを準備しました一人一人イメージしながらキラキラ色とりどりのビーズ
みんな、喜んでくれるかな

2011年2月19日 (土)

思い出に☆彡

思い出に☆彡

この間の夜勤ある先輩が一緒に夜勤するの最後だからと思い出におやつを下さいました三人でおそろいのイチゴ大福甘くて優しくてうれしいおやつでした

2011年2月16日 (水)

ありがとうございます

ありがとうございます

昨日、職場のみなさんが内輪で送別会を開いてくださいましたおいしいお鍋をみんなで囲み、そうまやさくまもわいわい楽しませてもらいました
帰りにみなさんからのお花のプレゼント思わず涙が出てしまいました
一番忙しいときに産休に入ってしまい、多大なる迷惑をかけてしまったのに、暖かく見送っていただけることに感謝です
後残すところ、三回の出勤楽しもうと思います

2011年2月15日 (火)

パパとの話☆彡

私にとってパパとのお話は何より必要で大切な時間結婚してから一晩語り明かしたことは数知れず
楽しいこと、困ったこと、悲しいこと、不安なこと、嬉しいこと、幸せなこと
最近はやっぱり3月からの生活のこと
今よりもパパの協力が必要になるから
そうまが一年生まで後一年
この一年はそうまにとっても小学校に上がる準備の一年大切な一年
考えることは尽きないですね
そんなとき私が思い出すことば
健康と家族の笑顔さえあればなんだってできる
今の職場で出会った大先輩のことばその先輩からの年賀状には、どこに行っても自分らしく働かせていただくことが大切ですと書かれていました
感謝のきもちを忘れずに初心のままで、笑顔を絶やさずにがんばります

将来のこと。

皆さんも将来のことって常に考えてますよね
私も遠い未来、近い未来を考えてもうすぐ職場を移ります
今の職場に出勤するのも後わずかやっぱり寂しいものですお産をとらせてもらってても、沐浴をしていても、みんなとの何気ないやりとりや笑顔も、後少しだと思うと、やっぱり寂しいでも、立ち止まってる暇もない。さみしがってる場合じゃない。きっと、毎日必死で気が付けば月日が流れていくんだろうと思う
でも、だからこそ、今は毎日をしっかり味わって楽しく笑顔で過ごしたい
そして、また笑顔で新しい環境で頑張りたい
不安と期待が入り混じった感情
なんとなく落ち着かない感じです

同窓会☆彡

今日は3月10日産まれのママ友の同窓会にちゃっかり混ぜてもらい、みんなでランチみんな、ありがとう五人同じ日にたまたま産まれ、今も仲良くしているなんて素敵しかも、そのうちの二人はもうすぐ赤ちゃんが産まれるほんとに楽しみだね
私もみんなの輪に入れてもらえてほんとに嬉しかったよこれからもよろしくね
まあちゃん、まなみちゃん元気な赤ちゃん楽しみにしてるよ

大好き☆彡

大好き☆彡
大好き☆彡

さくまはそうまが大好きもちろんそうまもさくまが大好きそして、そんな二人をパパやママはたまらなく大好き
日曜日のお風呂二人は一時間くらい水風船でおおはしゃぎ
あがってからは戦いごっこで汗をかくほど大興奮
そして寄り添っていびきの二重奏
そんな二人を見ていると、いろんな不安がスーッと消えていきます
いつも、ありがとう

2011年2月13日 (日)

豆乳グラタン☆彡

みなさま、ホワイトソースを豆乳で作ったことありますか
グラタンはとても好きだけど、カロリーが気になってました
たまたまスーパーで見つけた、すごい大豆という豆乳
一度どんなものか試してみたくなり、じっせん
これが、予想以上にクリーミィでおいしい今日のおひるも豆乳グラタンをみんなでたいらげました
是非おすすめです

2011年2月 9日 (水)

迷子

誰が、迷子かって?それは私
来月から行く職場の白衣の採寸にこの間行ってきたんですが
やはり、迷ってしまった
試験のときは事前に道を確認しとおいたから大丈夫だったけど、あれから半年やはり、迷ってしまった
帰りもなんだか無駄に回り道
というわけで、今日は友達に行き帰りの道順をレクチャーしてもらいました
まあちゃん、ありがとね助かったよ
帰りにイオンに立ち寄り、カプリチョーザへ誕生日前後にはサービスがあるとのことでうきうき
まさか、COCO'Sみたいな歌とかないよねと思っていたら。店員さんたち満面の笑みでBirthdaySongとケーキをプレゼントしてくれました
恥ずかしいけど嬉しかったなあ

携帯が。。。

最近Blogをアップしていなかったのは携帯の破損液晶に変な筋が入り、日に日に画面が見えなくなり
やられた三回目
置き場に注意してるつもりが、カバンから上手に出してしまうんです
結局三回目の破損
保険に入っていたから5000円でまっさらに替えてもらえたけど
絵文字やメールは消えちゃうし
しばらく玄関を置場にしてみます
皆様、お気をつけくださいまし

誕生日

誕生日

2月7日は私の誕生日でした朝から近所の友達がBirthdayCARDをポストに入れていてくれ、いろんな友達や家族からBirthdayメールをもらい幸せな1日でした
とはいえ、特に予定を入れてなかった私はジミーな一日を過ごしていました
夕方、パパから今日は早く帰るよと連絡が
ほんとに早く帰ってきてくれたパパの両手には綺麗な花束
きゃーありがとう
夜はスプーンに食べに行き、みんなで就寝
何とも和やかな暖かい一日でした
若々しいままでいたいとは思うけど、歳を重ねるのも良いもんですね

2011年2月 8日 (火)

記録

記録

先週、そうまの風邪で実家にこどもたちと帰っていました夜、寝かしつけてからベッドサイドで見つけたのは10年前のスケジュール帳
ちょうど助産師になるための学生をしてた一年間の記録
そこには笑えるぐらいに真面目に取り組む自分の姿がありました
現職場に、その頃からの大切な仲間もいます
翌日、彼女たちにも10年前のプリクラを見せて大笑い
大切な仲間の存在、こうしてときを共に過ごせる有り難さを噛みしめました
そして、頑張っていた自分達の姿に、勇気をもらったのでした

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »