« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月21日 (金)

テントごっこ☆

テントごっこ☆
テントごっこ☆
テントごっこ☆
テントごっこ☆

今日はテントごっこ☆しようと前日の夜からお約束していましたオムライスをお弁当に詰めて、さくまが割った卵をそうまがマヨネーズで炒めたスクランブルエッグを乗せてボールハウスへ入りますいつものごはんが美味しくて楽しくて二人ともうきうきおすすめですよ

2011年1月18日 (火)

マリーアントワネット☆

マリーアントワネット☆

今年は女子力アップを目指す私久々に夕方TSUTAYAに行きましたマリーアントワネットを見たくて女の子ならだれもが共感できる美の世界楽しみに行ったけど、見つける余裕なく2人は仮面ライダーコーナーで大興奮
結局、仮面ライダーディケイドの①と②、仮面ライダーブレイド必死に私のために借りたのは恐竜の進化のお話
マリーアントワネットのはずが、恐竜
まあ、恐竜も大好きだけどね
今度は1人で行こうと決心しました

ほっこりランチ\(^O^) /

ほっこりランチ\(^O^)<br />
 /

今日は久々におともだちとおうちでランチ仕事のこと、子供のこと、他にもいろいろ話すことは尽きずすぐに夕方に何だか話し足りず、お迎えに行ってからこどもたちも集合にぎやかだったね男子五名に女子一名楽しい休日でした次は鍋だね楽しみだ

2011年1月14日 (金)

今日はお弁当の日

今日はお弁当の日
今日はお弁当の日
今日はお弁当の日

今日はお弁当の日二人ともうきうき出発しましたさくまは教室に入ってもお弁当を離さず大事に抱える姿にきゅんとしました

2011年1月11日 (火)

アロマミルクバス

最近家族みんなではまっているのが、アロマミルクバスいつもはバスオイルに精油を10敵入れて浴槽に混ぜていました
 
バスオイルが残り少なくなってきたので、牛乳5mlに精油を10から20敵入れたものに変更
 
牛乳の匂いは全く気にならず、しかもさくまがお口に入れても安心何よりやっぱり良い香にいやされます
 
蒸気に混ざった芳香分子が浴槽だけでなく、二階まで立ち上り、家中お花畑大げさに聞こえるかもしれないけどほんとなんです
 
最近は、乾燥肌の保湿にゼラニウムエジプト風邪予防にローズウッドさらに、リンパの流れに役立つレモンなどなど、その日の気分で入れています乳化剤を買わなくても牛乳でばっちり是非みなさんも試してみてくださいね

2011年1月10日 (月)

おひるね

おひるね
おひるね

どんな夢みてるのかな雪だるまの夢かな

雪だるまん☆彡

雪だるまん☆彡

朝から積もる雪にテンション急上昇のそうまバタートーストとスクランブルエッグを急いで食べてパパとお外へさくまもついていったけど、あちこちびしょぬれでうぇーん
 
一時間ぐらいして完成したようですそうまはパパを応援してただけみたいだけど

メイク☆

メイク☆

男の子だってちゃんとママのメイクを見てるのですそして憧れるんです

スケジュール帳

スケジュール帳

毎年一年間のいろんなことが詰まっていくスケジュール帳昨年は花柄に癒されました今年はショッキングピンクに元気をもらいましょ
 
今年の目標、今月することリストなどなど、具体的に書き込めるところに一目惚れ
 
充実した一冊になりますように

2011年1月 8日 (土)

宇宙人☆彡

宇宙人☆彡
宇宙人☆彡

そうまは洋画が大好き特に宇宙人が出てくるようなお話年末に降り積もる雪に感化され、インデペンデンスデーを 見ました
 
そうまはまたまた雪を見て、宇宙人がくる映画みたいとおおはしゃぎ
 
ブロックで宇宙人や宇宙船を作って主人公になりきっていました

パパのお腹布団☆彡

パパのお腹布団☆彡

美容室で疲れたそうま眠い〓というので、パパのお腹布団に寝てごらんというと、うわあプニョプニョしててあったかいとものの五分で就寝
 
パパのお腹ばんざい

やっと〓

やっと〓
やっと〓
やっと〓
やっと〓

僕はそうまです年末雪で行けなかった美容室へやっと行けましたほんとは今日も雪だるまを作りたかったからなかなか気分が乗らなかったけど、お姉ちゃんはやさしくてかわゆいしママも絵本読んでくれるしさくまもお利口さんに待ってるし頑張りましたすっきりしました
ママがブログ用の写真をとりたがってたけど、僕はポテトが早く食べたくて写真どころではありません
 
結局帰ってからこっそり隠し撮りされてしまいました開き直ったママは一緒に撮ろうとしたけど、さくまにやんちゃされて撮れません
 
いろいろあったけど、楽しい1日でした

念願の☆彡

念願の☆彡
念願の☆彡
念願の☆彡

僕はさくまお兄ちゃんのHaircutにおともしました
 
お水が髪につくのが嫌とか、お耳がこちょばいとかぶつぶつ言いつつ
ママに絵本を読んでもらったり、お店のお姉ちゃんにウルトラマンのオモチャを借りたりして、なんとかご機嫌に
 
僕はアンパンマンの絵本を見たりオモチャで遊びつつお利口さんでした
 
帰りはすっかり腹ペコの僕達はマックのドライブスルー大好きなポテトをはんぶんこ
 
帰ってからはお兄ちゃんとかくれんぼやおままごとそれからカレーをお腹いっぱい食べました
 
お兄ちゃんもカッコいくなったしポテトおいしかったし良い1日でした

2011年1月 6日 (木)

おうちごはん〓

おうちごはん〓
おうちごはん〓

お正月はおよばれやお鍋で過ごしました久しぶりの料理あったかくて野菜たっぷりメニュー料理を今年の目標にあげたので、アップしてみます
 
カボチャと豆腐のチーズ焼きコンソメスープ、野菜サラダ、バナナ簡単ヘルシー家族にも好評
 
食材はカボチャ、ほうれん草、にんじん、じゃがいも、白菜、もやし、豆腐、チーズ、ミルク、バナナなどなど
 
食べ過ぎで疲れ気味の胃腸にも優しいメニュー

あっという間に☆彡

お正月休みあっという間でしたねとはいえ、私は普通に仕事でしたが今日から始まる会社が多いのでしょうか
 
うちの子供たちは4日から保育園に行ってます
久々で嫌がるかと思いきや、結構楽しかったようで安心
 
この休み中、パパをはじめ、家族ともたくさんゆっくり過ごせてずいぶん癒されました
 
今年もいろいろいっぱいあると思うけど、頑張れそうです

2011年1月 1日 (土)

ゆき遊び\(^O^)

ゆき遊び\(^O^)
ゆき遊び\(^O^)

昨日は久々の積雪寒くてもやっぱり楽しい雪ってテンション上がりますね

Kitchenアイテム〓

Kitchenアイテム〓

新年のはじまりにKitchenにかわゆいアイテム登場
 
お花柄に一目惚れなんせ今年の目標に料理の腕をあげるって決めましたから気分も盛り上がっちゃうよ

明けましておめでとうございます〓

新年明けましておめでとうございますみなさまの今年の目標はなんでしょう
昨晩お鍋を食べながらパパと話しました今年の豊富を語り合い、あれからもう一年かあなんて言いつつ
 
私は宣言することで目標を達成に導く生き方をしていますので、、
まずは仕事の目標①今の職場で悔いのないように最後までがんばり、新たな職場でもアンテナを張り巡らしてがんばる
②他科の分野も勉強する
プライベート
①料理の腕をあげる
②いろんなところの整理をする
③英語を勉強する
 
とりあえず今日はこれくらいでさあ、みなさんも宣言しちゃいましょ
 

今年のおせち〓

今年のおせち〓

今年のおせち手抜きです自分で作ったのはだし巻きと煮物と海老の塩焼きのみ黒豆とごまめとくりきんとんは実家にお裾分けしてもらいました来年はもっと頑張っちゃうわよ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »