« ベビマ〓 | トップページ | 寝姿☆彡 »

2010年10月30日 (土)

おからけーき〓

おからけーき〓

今回も毎度お馴染みのおからのプルーンケーキをお出ししました好評で嬉しかったですレシピを教えてとのことでしたのでアップします
 
材料おから2カップ、お砂糖半カップ、ベーキングパウダー小さじ一杯、卵5つ、サラダオイル大さじ一杯、刻んだプルーン適量
卵を割り解し、他の材料を入れて混ぜたら炊飯器に入れて、炊飯ボタンを押したら出来上がり
 
温かいうちに、きな粉とメープルシロップを回しかけておくとさらに美味
教えてもらったレシピには小麦粉大さじ一杯も入ってましたなくても大丈夫ですが、入れると生地がしっかりするように思いますタンポポ茶の葡萄風味と合わせて頂きました
 
作ってみてくださいね
ちなみにwelcomeTeaはストロベリーTea甘くてさわやかな香に会話も弾みました

« ベビマ〓 | トップページ | 寝姿☆彡 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

きな粉にメープルシロップをかけるのってホントに美味しそうlovely

炊飯器でケーキ…作った事ナイけど、トライしてみようかなsign01さぁチャンのこのレシピでconfident

ちなみに炊飯器の大きさとかは出来栄えに関係あるのかなぁsign02

おからケーキ、美味しかったですheart02
ベビマも楽しくやらせてもらいました。あれから一応毎日やってます。はるとも嫌がることなく、多分?気持ちよいと感じてくれてると思いまぁす(*^_^*)次が楽しみです!(^^)!

JNちゃんlovely
是非作ってみてねshine我が家は10合用のすいはんきだよcute小さければ厚みが出るだけで、焼けると思うよshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540786/49882525

この記事へのトラックバック一覧です: おからけーき〓:

« ベビマ〓 | トップページ | 寝姿☆彡 »