« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

どうしてでしょう???

Photo_3

ぼく、さくまですupどうしてこんなにうれしいのでしょうhappy02

それはね・・・

Photo_4

おにいちゃんに分けてもらったのですlovely

カカオの魅力kissmark知ってしまったのですheart02

Photo_5

人生1年半の僕happy01

ジャイアントコーンを知ってしまったのですheart

おにいちゃんにありがとうのちゅ~kissmarkをしようとしたら、「きゃ~sweat01」と逃げられてしまいましたbleah

ママに、「おいし~よ~lovely」と報告しに行ったら、「きゃ~~~sweat01」とびっくりされてしまいましたlovely

どうしてかな???

てっちゃん、こうすけくんご卒業☆

Tetu Kou Suyasuya

9月24日

今日、てっちゃんとこうすけくんがベビマをご卒業されましたnote

約一ヶ月ぶりの再会happy01

はじめの頃は緊張で泣いてしまったてっちゃんも、ずっとずっと笑顔でしたねhappy01

こうちゃんと二人で見つめ合って「う~あ~happy02」とお話もしていましたheart04

そんな二人の姿、そして二人の姿に満面の笑みを浮かべるママたちの姿に心があったか~~くなりましたheart

マッサージもとてもキモチよさそうにうっとりした表情で最後までできましたねlovely

お二人とも触れてもらうことの心地よさをしっかり感じてくれましたねheart

マッサージ後はプリンとオレンジティー、ストロベリーティーを頂きながら、冷え性対策ブレンドオイルをつくりましたbud

三回の教室、毎回少しずつ話題も増え、みんな仲良くなっていくのが本当に嬉しかったですlovely

ベビマ、是非続けてくださいねconfident

家族みんなのために・・・lovely

ありがとうございましたlovely

久々のアロマ☆

9月21日

とても久しぶりのアロマクラフトでしたsun

ベビマに来てくださり、仲良くなったご近所さんheart

いっぱい悩んだ末、ルームコロン兼おもちゃや手指消毒スプレー、アロマジェル、ハンドクリーム、練り香水などなど・・・

みんなでわいわいがやがやheart

時間があっという間でしたねhappy01

今度はゆっくりお茶しましょhappy01

ありがとうございましたup

限界まで☆

Photo Photo_2

先週の日曜日sun

秋というのに暑かったですねsweat01

一晩の小守で疲れた声のパパdown

仕事帰りに朝マックで栄養をつけて帰宅heart

そのまま自転車で公園へ行き、お散歩し、、、この夏最後のプールをしましたhappy01

とはいえ、二人が遊ぶのをコーヒーを飲みながらぼ~と見守るだけでしたが・・・coldsweats01

お昼になりみんなでごはんriceball

さくちゃんは大好きなミニミニおにぎりを沢山食べて、おててをぱっちんpaper

そして、その直後に突然夢の中へ・・・sleepy

「え~~~happy02寝てるの???」

おにいちゃんが大きな声で騒いでもすやすや・・・sleepy

お布団に移動して一緒に3時間ほどぐっすりお昼寝しましたheart02

そうまは食べながら寝るなんてなかったので、ほんとびっくりeyeheart04

素敵な夢がみられたかなlovely

2010年9月16日 (木)

仮面ライダー☆

そうまが初めて仮面ライダーに出会ったのは、1年ほど前のことでしたscissors

キャンプの朝、友達のパパのお膝で見たあまりにも魅力的すぎる仮面ライダーにそうちゃんのハートは見事に射抜かれたのでしたheart04

翌週初めてみんなでみた仮面ライダーディケイドhappy02

話は全く分からず、しかも最終回sweat01

さらに翌週始まった仮面ライダーダブルheart02

結局家族みんながはまり、1年間ばっちり見ましたhappy01

最終回は悲しく終わるのかと思いきや、そこはさすが章太郎さんhappy01

笑顔で終われるようにしてくれたのねheart02

もう見ないだろうと思っていたら・・・新たに始まった仮面ライダーオーズheart04

ダブルに慣れていた私ははじめはいまいちだな~と思っていたのですが、やはり面白くなってきてしまい。。。

毎日18時半におうちに入り、19時までのごはんの準備の間はそうまとさくまは仮面ライダータイムheart02

ちゃっかり私も仮面ライダータイムcoldsweats01

これから話がどう展開していくのか。。。ほんとに楽しみになってきましたheart

ダブルでそろえたおもちゃたちも箱にしまわれる日も近いことでしょうwink

夕方の楽しみ☆

Photo_4

夕方の楽しみnote

お迎えが早かったときはピエリへ良く行きますheart04

おもちゃ屋さん付近を追いかけっこしたり、ベビールームでジュース休憩をしたり、、、。最近二人がはまっているのはこの車happy01

100円入れると動きますnote

動かなくても、しばらく二人でドライブ気分を満喫happy01

そして、おもちゃやさんのぽぽちゃんとベビーカーがセットになっているおもちゃで二人でず~っと遊びますhappy01

帰りはもっと遊びたいさくちゃんはおお泣きsweat01

店員さん、毎度毎度すんませんsweat01

日勤の日は、職場のおやつを子どもたちにひとつずつ頂戴し、地球市民の森へ寄ってお散歩しますconfident

良く出会うわんこやおじいちゃんおばあちゃんとまったりしたり、野原を走り回ったり、季節の虫や鳥を探したり・・・confident

日が短くなってきたので30分ほどしか遊べなくなってきましたが、自然の力に癒されて子どもたちの笑顔に癒されて、活力がわいてくるのですheart02

ママのケーキ☆

Photo_3

ある朝、「ママのケーキつくったげるheart02」となんやらアートをはじめましたconfident

「もういくよ~rvcar

「ちょっとまって~notes

「あ~~~happy02」(さくちゃん)

「できました~happy01

「うわ~きれいheart02

「きゃ~heart04」(さくちゃん)

久々にだしてきたビーズでフルーツケーキを作ったそうですconfident

夏の疲れがでてきた体と心を癒してくれたのでしたconfident

二人の保育参加☆

8月と9月にこどもたちの保育参加がありましたsun

そうちゃんの参加日はあつ~い真夏日sweat01

避難訓練の日で、先生の誘導に従ってみんな真剣に避難訓練をしましたconfident

そうまもふざけずに「ママ。急がないとあかんのdashおくちもふさいがなあかんよgood」としっかり誘導happy01

全生徒が集まり人数確認。園長先生の話もちゃんと聞きましたbud

赤ちゃん組みのこどもたちはお散歩カーに乗って避難dash

居ました居ましたheart04ちょこんと座るさくちゃんがheart04

園で過ごすさくちゃんを始めてみたのでうれしいやら切ないやら泣きそうになりましたconfident

避難訓練の後、お茶を飲んでプールですwave

なかなかお水遊びを楽しめなかったそうま。みんなより一回り小柄な体で一生懸命わにさん歩きをしていますconfident

途中でむせても諦めずに最後まで頑張る姿にまたも感動weep

おひるごはんも美味しくみんなで頂き、お昼寝confident

嬉しすぎて寝付けないらしく、最後はころころ笑いながらいつの間にかすやすや・・・confident

年々成長をみせてくれるそうまlovely

来年も楽しみにしてるよheart02

さくまの保育参加日、「あれ、なんで帰らないの???」という感じで不思議そうheart02

結局一日ずーっとくっつき虫のさくちゃんshine

私から離れたのはおやつとごはんの時だけhappy02

普段はやんちゃに走り回っているのだとか・・・shine

そうまよりも早くに保育園デビューして、馴染むのも早かったさくちゃん。楽しんでくれているけど、同じぐらい頑張ってくれているんだなと実感しましたconfident

ママもがんばらなくちゃnoteと勇気をもらったのでしたconfident

時の流れ☆

Photo Photo_2

9月16日

今日はさくまの一歳半健診ですchick

時の流れは年々加速して行くのでしょうか・・・wave

毎日忙しく充実しているのはありがたいけれど、時の流れになかなかついていくのも大変ですcoldsweats01

さくまが産まれていろんなことがありましたlovely

今まで以上に長い目で将来を見据えるようにもなりましたconfident

なによりも、毎日家族や友達が元気で過ごせていることのありがたさや尊さを実感しますhappy01

忙しくて忘れてしまいそうだけど、元気に幸せに毎日を過ごせることへの感謝のきもちshine大切にしていきたいですねconfident

2010年9月 3日 (金)

恐竜☆

Photo_4 Photo_5

旅行二日目はずっと行ってみたかった恐竜博物館へsmile

この恐竜、リアルなだけでなく動くのですhappy01

恐竜が「がお~up」するとさくちゃんが「がお~note」これを何度も繰り返し、そうちゃんは「これ以上近くにいったら食べられるcoldsweats02」と真剣な顔bleah

二人の反応の違いに大笑いhappy02

しばらくしてそうまのつよ~いご希望で炎天下の中、お外の公園へcoldsweats01

恐竜の背中にローラー滑り台がくっついていて、確かにウキウキする感じcatface

しかし、あつーいsun

滑り台もちゅんちゅんでおしりの熱いことsweat01

お外遊びを楽しんで、途中でカキ氷休憩delicious

おいしかったな~lovely

最後にもう一回館内で体を冷やして車へrvcar

二人とも数分で夢の中へheart02

私たちは最近忙しくてゆっくり話す時間がなかったので、のんびり会話を楽しみながら岐路に・・confident

3時間弱で帰れたので、帰り道に通る私の実家に寄り、結局ばんごはんとお風呂をいただいて帰ったのでしたconfident

たまにはこうして旅行に行くのって本当にいいもんだなあconfident

近場でもいろいろ楽しいとこがあるんだなlovely

また色々行ってみたくなったのでしたhappy01

恐竜博物館、良かったですよhappy01

福井へ☆

Photo Photo_2 Photo_3

久々の更新ですsweat01

毎日暑さと忙しさで、気が付けば9月に入っていましたcoldsweats01

先週末に、さくまが産まれてから初めての家族旅行に行ってきましたlovely

旅行に慣れていない私たちは、当日にネットで空いている旅館を調べ、何とか無事に予約が取れたのは朝方の3時wobbly

行き先も良く分からないまま、「旅館周辺の観光地」という検索で決定coldsweats01

少々不安ではあったものの、、、初日は越前水族館へ到着wave

規模が小さいので混雑も無くのんびりと楽しめましたconfident

いるかのショーに感動して2回も見ましたlovely

炎天下の中、みんな汗だく・・・coldsweats01

夕方から旅館へrvcar

ナビによると5分で着くとのことnote

4時過ぎに旅館に着き、家族で貸切風呂へspa

疲れた体が癒される~heart02

さくちゃんはおぼれそうな深さが怖いどころか嬉しくて仕方がない様子coldsweats01

周りはひやひやしているのに、本人は何度もざぶ~んsweat01とダイブhappy02そんな姿に大笑いのそうまhappy02

早々にお風呂に入ったみんなはごはんまでごろーんと休憩happy01

ごはんもお刺身と牛のしゃぶしゃぶなどなど・・・とてもおいしくて大満足confident

そして熟睡lovely

最後まで元気いっぱいに走り回っていたのはもちろんさくちゃんでしたsmile

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »