« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

クラスはっぴょう☆

Photo_5 4月からいよいよ子供たちの新生活のスタートですcrown

そうまはすみれ組budマークはお魚fish

さくまはつくし組chickマークはたぬきsmile

27日は夜勤明けでクラス発表を見に行きましたcoldsweats01

さくまのマークがたぬきsmileしかもこそどろみたいにひげの濃いいなかっぺなたぬきhappy02あまりにさくちゃんにマッチしていて思わず一人でくすくす笑ってしまいましたhappy01

後二日で新生活confident

そうちゃんはなかよしで一緒にやんちゃをしているお友達が沢山同じクラスで、さくちゃんも私の友達のお子さんが何人かおなじくらすで、とても心強くてうれしいですlovely

なんだかとても楽しみですconfident

新学期にわくわく☆

Photo_2 Photo_4 3月28日晴れ

新学期の準備にみんなで棚を買いに行きましたbud

そうちゃんが自分で保育園の荷物を準備できるようにしようhappy01

ということで、瀬田のキンシン、コモンタイム、casa、最後はピエリ。。。ありそうでなかなか気に入ったもの巡りあえず、最後は無印へhappy02

シンプルで飽きの来ないもの。大は小を兼ねる。

ということで5段の棚を購入clover

しかも展示品ということで約半額で手に入りましたhappy01

引き出しは使いやすくてかわいいものを少しずつ入れていこうhappy01ということで、水玉柄のかわいい布製のをひとつだけ買いました

happy01部屋の雰囲気もとてもかわいくなり、私もパパもうきうきbud

春はやっぱりうきうきしますねconfident

改めてアロマは最高☆

3月25日

仕事復帰後初めてのアロマ教室でしたshine

さくちゃんも久々の再会だったので保育園をお休みして一緒に楽しい時間を過ごしましたconfident

子供はさくちゃんを合わせて4名happy01

賑やかであったかくて幸せな空間に心も体も充電されたのでしたconfident

私もアロマを堪能するのはかなり久々で、改めてその良さに感動し、アロマに出会えたこと、こうして日常に取り入れられること、何よりも、アロマを通していろんな人と繋がりを持てることに感謝するのでしたconfident

お二人ともハンドクリームを作られ、用途に合わせて精油濃度を調整しましたhappy01

おうち用とカバン用にケースも10g・20gの二つに分けて作りましたhappy01

後、練り香水やアロマバスも・・・happy02

私からのプレゼントは手作りベポラップbud

寒さの残る春先にお風邪をひかれませんように・・・penguin

アロマ教室の最後はみんなでりんごのクラフティーでおやつタイムapple

のりちゃん、みきさん、幸せな時間をどうもありがとうconfident

のりちゃんのハーブガーデン、また見に行くねheart04

久々です☆

bleahPhoto 久々ですlovely

いろんなことが・・・shine

ブログの更新も16日ぶりですhappy02

皆様お元気でしたか・・?

私はとても元気に過ごしていますhappy02

16日の間にいろんな久々なことがありましたcatface

毎日といって良いほど出会って話してた近所のお友達にゆっくり逢えたこと、キャンプ仲間のお友達のおうちに遊びに行ったこと、アロマ教室を開催したこと、、、家族揃って雑貨屋さんに行ったこと、、、などなどconfident

このバタフライのディスプレイはお店に飾ってあったのをみて一目ぼれしたのですhappy02

桜色のラメ入りのちょうちょheart02

見ているだけで優しい気持ちになるのですconfident

さてさて次は何からブログに書こうかな・・・happy02

2010年3月14日 (日)

菜の花畑で・・・

Photo_6

Photo_8 3月14日晴れ

今日は仕事復帰後はじめての家族がそろう休日でしたhappy02

午後から近所の菜の花畑を見に行きましたbud

ハマヒルガオ群生地のところですclover

お天気にも恵まれ、沢山のひとでしたconfident

とても色鮮やかで心も体も元気になりましたhappy01

その後はみさき公園でお散歩しつつ、そうちゃんのバッティング練習をしつつ。。。baseball

仕事をしている一日も充実していてあっという間ですが、やっぱり家族みんなで過ごす一日はもっともっと充実していて幸せでしたconfident

なになに???

Photo_5 仮面ライダーのオープニングが始まるとeyeheart02

何をしていても泣いていてもおやつを食べていても即反応earheart02

きっともうすぐ二人で仮面ライダーごっこするんだろうな・・・coldsweats01

ママはやっぱりやっつけられる役なんだろな・・・coldsweats01

楽しいparty☆

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 3月14日 日曜日

やっとブログの更新ができましたcoldsweats01

3月8日のパーティーの模様ですhappy01

こどもたちのおもちゃ部屋にバルーンのサプライズhappy02

膨らますこと40個dash時間がなかったので、買物の帰りに運転しながら膨らまし、家に着いたときには車の中は風船まみれcoldsweats01相当怪しかったでしょう・・・coldsweats01

家に着き、「お部屋あけてごらんheart02

「・・・・・happy02heart02うわ~~~lovelyすんごぉ~いheart02

「そうだろうそうだろう。母をほめてちょうだいsmile

1時間ほど二人はずーっとけたけた笑いながら風船と戯れ・・・

「ただいま~~~bleah

いつもは遅いはずのパパも頑張って帰ってきてくれましたheart

「やった~~~heart02パパ帰ってきた~heart02

「うきゃ~~~(さくちゃんです)lovely

みんな揃い、ごはんですgood

サンドイッチとから揚げ、豆腐サラダ、温野菜とウインナーのチーズフォンデュsmile

そして小さなbirthday cakebirthday

最後はママからの二人へのプレゼントpresent

それは・・・地球の図鑑lovely

短時間ではあったけど、本当に楽しくて幸せなひと時でしたconfident

2010年3月 8日 (月)

お兄ちゃん1歳記念☆

Saku Photo_5 今日はさくまの1歳の誕生日でもあり、そうまのお兄ちゃん1歳の誕生日でもありますcherry

さくまが産まれてからそうまは環境の変化に一生懸命順応していったのだとおもいますconfident

怒られてしまうことも増え、でも我慢しなければならないことはもっと増え、そうちゃんなりにいろいろ心の葛藤もあったことと思いますconfident

今日は二人の兄弟1歳誕生日confident

二人が思う存分楽しい時間を過ごせるように、お部屋の飾り付けをするからねlovely

おいしいごはんを作るからねlovely

そして忘れてはいけないのがパパの2児のパパ1歳記念cherryblossom

パパ、そうま、さくま、本当に毎日ありがとうconfident

私の傍でいつも笑顔を見せてくれてありがとうconfident

私は幸せですconfident

思う出に残る一日にしようねconfident

Happy birthday!!!

Photo_4 1sai 3月8日 AM7:22 

2820gでさくちゃんはこの世に生をうけましたconfident

本当にあっという間の1年間でしたbud

無事に1歳を迎えられたことにただただ感謝ですweepheart04

妊娠中からさくちゃんと一緒に勉強したり仕事を頑張ったり、ずっとずっとさくちゃんの笑顔と健康に支えられて現在に至りますconfident

今日は婦長さんのご好意でお休みを頂きましたconfident

一日ゆっくり一緒にいようか・・・とも思いつつ、家の掃除などなどすることは山積みcoldsweats01私の疲労もそこそこ・・・coldsweats01

ということで、これから掃除をしてbirthdaypartyの準備をしようと思いますhappy01

春の装い☆

Photo_3 2月の終わりに庭先を春の装いにしましたconfident

ぽかぽか陽気に誘われて花屋さんへcherryblossom

もうすぐ桜の季節confident今年は4人で見に行こうっとconfident

春はやっぱり良いですねhappy01気分がうきうきわくわくlovely

さくまの保育園デビュー☆

Photo_2 私の復職とともに始まったさくちゃんの保育園デビューclub

何とかなるさgoodと思いつつも前日は何だか落ち着かず、熟睡できずに朝を迎えましたが、さくちゃんは元気に毎日登園してくれていますhappy02

もちろん朝は泣きますが・・・crying

少しずつおもちゃで遊ぶ時間が増えてきて、保育士さんたちにも甘え、笑顔をみせるようになったそうですhappy02

初日からごはんとおやつは完食goodお昼寝もそこそこできていますheart01

土曜日はそうちゃんとパパが15時過ぎにお迎えに行きましたnote

にこにこ遊ぶ姿にパパも安心したそうですhappy02

私がオフの日も、慣らすために登園させるほうがよいとのこと・・・happy01

初めての一人のオフの日は、落ち着かず、結局早々に迎えに行ったのでしたcatface

登園初日のお風呂上り、素っ裸でおしりをふりふりheart02よちよち歩きでリビングまで普通にあんよしていてびっくりnote

子供たちからいっぱい刺激をうけるんですねbleah

そうちゃんもお迎えが18時前になってしまい、走って教室に行くと、「さくちゃん、どうやった???泣いてた?」と心配そうに聞いてくれましたchick自分も暗くなるまでお迎えが来なくて寂しかっただろうに・・・weep

先生が「そうちゃん、すっかりおにいちゃんになりましたねweepheart01」とうるうる・・・confidentもちろん私もうるうるconfidentさくちゃんはおにいちゃんに逢えてけたけたhappy02そうまもけたけたhappy02

子供ってすごいhappy02

あっという間に☆

Photo

3月8日

復職して早1週間がすぎましたconfident

本当にあっという間でしたsoon

1年間の間に色々変わっていて、時差ぼけ状態・・・coldsweats01

分からないこと、気になることはとにかく聴きまくり、大きなミス無く過ごせていますclover

初日から大忙しdash

みんなの手際のよさ、仕事の機敏さに感動の日々lovelyそしてそして、やっぱりお産は素晴らしいと実感confident

何が起こるかわからないから常に緊張の毎日の中、赤ちゃんやお母さん・お父さんから幸せを分けてもらう毎日ですlovely

産まれたての羊水の付いたきらきらの赤ちゃん、我が子をいとおしく見つめる母の眼差し。全てがまた新鮮で感動の毎日ですlovely

私自身、さくまの出産の記憶も新しく、子育て真っ最中だからこそ共感できることも多く、充実していますconfident

家事は適度に手を抜きつつ・・・家族みんなが健康で笑顔で居られることに改めて感謝をするのでしたconfident

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »