« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

本日のお茶とおやつ☆

Photo_5 今日のウェルカムティーはグレープフルーツティーshine

さわやかで適度な苦味の美味しいお茶でしたcafe

レッスン後はハッピーバースディーティーshine

ずっと気になっていたお茶でしたclub

小さいお花が浮いていて、楽しくわくわくするような良い香りのおいしいお茶でしたlovely

おやつはクラフティですshine今日は、中にドライフルーツ(パイン・レーズン・マンゴーなど)を入れ、上に薄切りりんごを飾りましたapple

みんなでぱくぱくdeliciousあっという間に完食happy02

手作りって、簡単なものでもやっぱり優しい味がしますねhappy02

やっぱり楽しいベビマ☆

Photo_2 Photo_3 Photo_4

11月27日晴れsun

今日はご近所のお友達がベビマ教室に来てくださいましたshine

さくちゃんが産まれたことで友達がホントに増えましたshine

さくちゃん、みんな、有難うnote

生後2ヶ月になったばかりのおりせくんheart02

眠そうで心配したけれど、はじめから最後まで本当に気持ちよさそうにママのマッサージを受けられましたねlovely

おりせくんやママさんが幸せそうで、私も幸せな気持ちでいっぱいでしたconfident

ももちゃんも一緒に来てくれて有難うねheart02

最後の童謡のマッサージのとき、ももちゃんはとても嬉しそうでしたねconfident

赤ちゃんは音楽が大好きnote

ママも一緒に歌ってくれてありがとうshine

次回も楽しみにしていますlovely

ビーズ☆

Photo 11月26日 晴れsun

今日は久々に雑貨屋さんへ行きましたscissors

何時間でも居れそうでしたnote

友達のプレゼントを買いに行き、一目ぼれしたビーズもそうちゃんにプレゼントshine

ぞうさんやかにさん、お花、時計、などのカラフルでかわいい形のビーズheart02カチッとはめたらアクセサリーにもはやがわりscissors

全部が同じサイズなので、数や長さのお勉強にも使えますhappy01

出来上がったのは、ネックレスとブレスレットscissors

本人はアイドルになったつもりのようで、しばらくソファーでライブをしておりましたhappy02

簡単には外れないので、さくちゃんにもイチゴのブレスレットをあげたおにいちゃんでしたnotes

2009年11月25日 (水)

本日のお茶とおやつ☆

Photo_7 今日のウェルカムティーは蝶恋花という名のジャスミンティーheart

以前先輩の教室で一目ぼれしたものheartお湯を注ぐとふんわり開いて、赤い花に白い蝶が止まっているように見えるのですheart02

いい香りで癒されてほっこりshineドライパインと一緒に頂きましたshine梨やドライパイン、大根などの白い食材は呼吸器系を守ってくれるそうですよclub

そういえば風邪をひいたときは、お雑炊に大根をすりおろして入れたりしますねconfident

レッスン後は、ホットケーキミックスで作る簡単チェリークラフティーheart04

これがまた優しい味で、なんか懐かしい空間を作ってくれる幸せなおやつでしたcherry

キャラメルフレーバーティーと一緒に頂きましたlovely

定番メニューに入れたいと思いますhappy01

ホットケーキミックスでつくる簡単クラフティレシピ☆

Photo_6 簡単で美味しいので、ご紹介しますねheart

材料・・・ホットケーキミックス50g・卵2個・砂糖30g・     牛乳200cc・缶詰のチェリーやあんずなど適量(水気をしっかりきっておくことsweat01

heart04私は普通の製菓用のチェリーと水で柔らかくしたドライレーズンを使いましたscissors十分美味しくできますよflair

1.ボールに卵を泡だて器で混ぜる

2.1にホットケーキミックスと砂糖を混ぜて粉っぽさがなくなるまで良く混ぜる

3.やや粘りが出てきたら、牛乳を少しずつ入れて混ぜる

4.パイ皿にバターかマーガリンを塗って生地を流し込み、フルーツを並べる

5.オーブンで180℃20分加熱で出来上がりcake

お試しあれheart04

ウイロウと同じぐらいヒットかもlovely

おうすけくんとゆうたくんご卒業☆

Photo_2 Photo_3

11月25日晴れsun

今日はおうすけくんとゆうたくんのすくすく教室3回目でしたscissors

寝起きのおおちゃんheartされるがままに身を委ね、ご機嫌にマッサージをうけられましたねheart02

でも、うつぶせは「いやなの~crying」としっかり自己主張もできましたねchick

うつぶせは少しずつ慣らしていってくださいねconfident

途中おっぱい休憩で復活したゆうちゃんlovely眠いのをこらえつつ良く頑張りましたねgood

前回までのおさらいと今日のマッサージのあとは、童謡3曲で簡単なマッサージnote

最後は自作のお掃除ソングで楽しくマッサージnote

子どもはママの歌声が大好きnote

おさらい会でもみんなで大きな声で元気にうたいましょうねscissors

今日でマッサージご卒業ですshine

お疲れ様でしたnoteそして、本当にありがとうございましたconfident

これからも楽しく触れ合ってくださいねpaperheart04

ここでひとつ豆知識をflair

受精卵がヒトになるときに外胚葉・中胚葉・内胚葉と呼ばれる3つの起源から全身のいろんな部分ができていきますfoot

脳は外胚葉からできるのですが、皮膚も同じなのですshine

ですから、ふれあいやタッチングは間接的に脳に触れることなのですshine

優しいふれあい=脳を癒す・心と体が健やかになるheartのですconfident

私自身、ベビーマッサージに出会えて本当に幸せですconfident

さあ、みなさん、家族みんなで触れ合いましょうnote

お行儀に・・・☆

Photo どうしてでしょう・・・???

そうちゃんは座る=正座shine

仮面ライダーを見るときも、変身するまでは正座note

しかも必ずあんよを重ねて正座・・・shine

左の足の甲にはたこみたいなものができているのでした・・・foot

カレーライス☆

11月24日

今日は残り野菜を使うため、白菜のクリームシチューとキーマカレーを作りましたhappy01

カレーは一晩寝かせて明日の夕飯に出す予定だったんですが、

玄関を開けるなり、「ママ~heartカレーの匂いがするscissors

「・・・気のせいじゃないかなあ~sweat01

「やった~カレーだカレーだnote

「・・・あの、今日はシチューとサラダと・・・」

「カレー大好きscissorsありがと~scissors

というわけで、そうちゃんは山盛りカレーを2杯頂いたのでしたheart02

食べた後、お腹を見ながら「赤ちゃんうまれてくるかな~note」ってshine

カレーバンザイsun

そうちゃんのカレーデビューは1歳の誕生日でしたconfident

誕生日に初めて歩いて、おなかいっぱいカレーを食べて、初めて一度も起きずに朝を迎えられたのですnote

カレーはちょっと特別なメニューなのですshine

エンゲル係数

そうちゃん、やっとふっくらしてきたそうちゃんsun

小さい頃からほそっこい体のそうちゃんは、最近ようやくぽっちゃりしてきたのですscissors

それに伴い、我が家の米の減る速度が急上昇eye

もちろん私も授乳中で食いしん坊happy02

さくちゃんが4歳になったら、そうちゃんは8歳かheart

エンゲル係数がどうなっていくのか・・・dash

楽しみな反面、ちょっとこわい・・・lovely

2009年11月22日 (日)

おなべパーティー☆

11月21日 晴れsun

今日はキャンプ仲間でお鍋パーティーをしましたscissors

いつもはお外でわいわいhappy01今日はおうちでわいわいnote

総勢大人8名、子供3名、あかちゃん3名の14名happy01

賑やかで美味しくて幸せな休日でしたconfident

お兄ちゃんたちは、仮面ライダーWのおもちゃを巡ってたまにバトルしつつ、みんなで仲良くいっぱい遊び、赤ちゃんたちもマイペースに遊び、大人はお腹いっぱい美味しく食べて、いっぱい笑って、心も栄養満タンになりましたconfident

良い出逢いに改めて感謝しますconfident

今日は、ウェルカムフレーバーにネロリとクラリーセージをエントランスで香らせてみましたheart04

ちょっと大人なシックな香りlovely以外にもパパたちにも好評でびっくりeye

最後はアルベンシスミントとオレンジスイートですっきりさわやかに・・・shine胃腸の調子を整えてくれますconfident

これもまたみんなに好評happy01

香りって、男女問わずみんな好きなんですねhappy01

ほんとに楽しい一日でしたconfident

そうちゃんもさくちゃんもお風呂に入り、ご機嫌でねんねしましたconfident

みんな、ありがとうlovely

これからも、よろしくねconfident

おにいちゃ~ん☆

Photo_7 おにいちゃ~んheart02さくまとあ~そぼぉ~heart04

おにいちゃんが大好きなさくちゃんは、お兄ちゃんに抱きついたりよじ登ったりべったりですshine

そうちゃんもうれしそうconfident

これからもずっとずっと仲良し兄弟でいてねconfident

今もぴったりくっついて仲良くねんねしていますconfident

お休み~fullmoon

2009年11月21日 (土)

みさき公園

Photo_6 Photo Photo_3 Photo_4 Photo_5

11月20日

晴れsun

今日はインフルエンザのこどもがちらほら出ているので、保育園をお休みしましたscissors

そして、またまたみさき公園へdash

どんぐりはみんなに拾われていて、殆ど残っておらずがっかりのそうちゃんwobbly

でもでもscissorsおやまに上って走って降りるのがとっても楽しい事に気が付いて、10往復ほどしていましたhappy01

私は3往復でへとへとですwobblydashsweat01

そんなおにいちゃんをみながらさくちゃんはけたけた大笑いhappy02

みんなが笑顔の素敵なひと時でしたnotes

翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありませんbleah

頑張れ、かあちゃんgoodまだまだ若いぞscissors

2009年11月18日 (水)

くつした

Photo 11月18日

晴れ間はあるものの、すっかり冬の気配がしてきましたねsnow

結構前に伊勢丹で一目ぼれして買ったそうちゃんのスリッパheart01

ずっとはいてもらえず月日が流れ。。。最近やっと自ら履いてくれましたshine

「うわ~、これあったかいや~んheart04

そうでしょ~happy02しかも、かわゆいわよheart02

そして、今日、さくちゃんはshine人生初shineの靴下を体験happy01

いつものようにお掃除していると、少し離れたところで

「いっちにっfootいっちにっshoe」と思わず言いたくなるほど規則正しくさくちゃんの真綿のようなひよこヘアーが揺れていますhappy02

なんだ???と見に行くと、

腰ぐらいの高さにつかまり立ちをして、靴下の心地よいすべりを堪能していますhappy02

それはそれは、満面の笑みでheart02

私には、少し前に流行った腹筋マシーンで鍛えるおっちゃんにしか見えませんhappy02

しばらく笑いが止まりませんでしたhappy02

2009年11月16日 (月)

もちもち簡単ウイロウのレシピ☆

実家の母がいつもご馳走してくれる手作りウイロウscissors

市販のものよりも断然美味しくて、抹茶風味はそうちゃんもパパも大好物heart

今回初めて作ったのですが、想像以上に簡単でしたribbon

混ぜてチンするだけflair是非皆さんもお試しあれですnotes

材料・・・小麦粉40g・上新粉(白玉粉)80g・砂糖100g・水300cc

1.材料を全て混ぜ合わせます

2.ざるでこして、だまをつぶします

3.空の牛乳パックに流し込みます

4.パックの口をとじて、電子レンジの中に(横向きに)入れます

5.500Wで10分加熱します

あとは、冷めるのを待って、パックを切って中身を出して切るだけnotes

抹茶をティースプーン1杯ほど、少量の水で溶いてから生地に混ぜると、綺麗な抹茶ウイロウの完成ですconfident

「うわ~heart02これ、めっちゃおいしいや~んheart」と、そうちゃんにも好評でしたshine

すくすく2回目

Photo_5 Photo_6

11月16日

2ヶ月のおおちゃんと3ヶ月のゆうちゃんのすくすく教室でしたhappy01

マッサージの間、二人とも終始笑顔でママの目を見つめ「あ~う~きゃっnote」なんやらお話をしていますheart01

少しの間に反応がとても成長されていて、感動でしたconfident

おうちゃんは便秘が少し解消されたとの事で嬉しかったですnotes

最後の童謡を使ったマッサージでは、自然とみんな笑顔満開にheart02

本当に楽しいですねlovelyさくちゃんもご機嫌でしたlovely

マッサージ後は二人ともぐっすり・・・scissors

ママはゆっくりおやつですshine

今日は、ストレスに良いカモミールティーclover優しい香りとほんのりした甘さが素敵でしたねclub色も綺麗なレモン色lovely

おやつはマロンティーと手作りういろうhappy02

モチモチの食感に感動ですgood

今日も楽しい時間をどうもありがとうございましたlovely

次回はまたまた新しいお歌で楽しく幸せなマッサージをしましょうheart01

おくつはそろえて・・・☆

Photo_4 11月16日

保育園から帰ったそうちゃんdash

「おくつはそろえて・・・scissors」とつぶやきつつ・・・・club

ふと見ると、綺麗にたてに並んだおくつたちshine

「そうちゃんがしてくれたの?」

「そうそうheart01すごい?おくつも仲良しやってnote

夕方の寒さも一瞬にして吹き飛びましたhappy02

芸術の秋

Photo_2 Photo_3

11月14日

保育園の作品展へ行きましたshine

バス遠足で拾ったどんぐりや落ち葉でオブジェbud

子供たちの手形で作ったおてて落ち葉confident

それぞれかわいくて優しい作品に癒されましたlovely

ついでにお隣のお兄ちゃんたちの教室も覗きましたeye

年齢ごとに作品の複雑さや想像力がUpしていて感動しましたconfident

今後も楽しみですhappy02

冬支度☆

Photo 11月15日

久々のブログ更新ですshine

すっかり寒くなってきましたねsnow今年も冬がすぐそこまで来ていますdash

皆さん、冬支度、もう済ませましたか?

2009年11月11日 (水)

久々のおさらい会☆

寒いけど12月におさらい会をしちゃおうかと考えていますconfident

皆様、来てくださるでしょうか・・・note

12月7日、14日、21日の三回ですshine

お掃除ソングと、童謡を使ったベビーマッサージをみんなでしましょうhappy01そしてみんなでいっぱいおしゃべりして元気になりましょうscissors

さらにアロマクラフトもしましょうshine7日は乾燥対策の化粧水(1000円)shine、14日は冷え性対策ブレンドオイル30ml(1300円)foot、21日はアロマバス1回分(300円)heart02

と、簡単にできるもの・・・lovely

みんなで一緒に楽しい時間を過ごしましょうheart04

参加費用は1回500円で、アロマクラフトもご希望の方は別途クラフト参加費300円と各材料費等(300円から1300円)がかかりますnotes

場所はいつもの集会所で10時から12時までですhappy01

対象はすくすく教室をご卒業された方々ですconfident

また、メールでもご案内しますねconfident

今日は充電の一日☆

11月11日 雨rain

皆さん、充電日をちゃんと設けていますか?

私は、ちょっとがんばったな~と思う日々の後、意識的に充電日をつくっていますscissors

充電日は何をするかといいますと・・・heart02

文字の通り充電するのですgood

家事は必要最小限。ほこりは見なかったことに・・・happy02

私とそうちゃんは夕飯も昨日のカレーscissors

さくちゃんのお昼寝のときは必ず自分もすやすや・・・confident

という風に・・・lovely

平たく言えば、ぐうたらする。。。ということなのでしょうかcoldsweats01

おかげで体も心もすっきりですshine

さて、年末に向けてすこ~しずつ整理整頓しないとねhappy01

瀬田へ出張☆

11月10日 晴れsunのち雨rain

今日は瀬田で活動されている先輩の教室へベビマ担当で呼んでいただき、朝から瀬田へhappy01

途中、時間に余裕があったので、湖岸をお散歩scissors京都からドライブにきていたおばちゃまや、釣りを楽しむご夫婦とおしゃべりnote

赤ちゃんを連れているとみんな声をかけてくれますよねshine

「癒しのかのん」という名前でされている先輩heart02

いつも私たち親子も癒されていますshine

総勢12名(+先輩と私とさくちゃん)でベビマを楽しみ、その後は先輩が骨盤体操やベリーダンスをレクチャーnote

とっても楽しそうでしたhappy01

先輩はすごいなheart04いつか、私もできるようになりたいな・・・notesと、夢がまたまた膨らむのでしたconfident

最後は、薬膳館・喫茶去の体に優しいランチbud

お店の方のこだわりと優しさを感じるものでしたconfident

皆様、先輩、さくちゃん、今日も一日お疲れ様でしたlovely

2009年11月 9日 (月)

なんてうれしい・・・☆

11月9日 

保育園のお迎えの後、いつもの地球市民の森でい~っぱい遊んで、そのままお風呂、そしてごはんscissors

それから3人でいろいろ遊びつつ過ごし、「さあ、ねよっかhappy01

「・・・まだ、眠くないeye仮面ライダー見るscissors

仮面ライダーを堪能し、ねているさくちゃんにこっそりマッサージして大満足happy02scissors

その後、「いいにおいしてheart04」とそうちゃんが言いましたcherry

そうちゃん自らチョイスしたベルガモットをディヒューザーにセットgood

ふんわり心地良い香りの中で今度は私がそうちゃんにマッサージnote

マッサージを終え、「おやすみ~happy01」というと、「ママ、ぎゅ~ってしてからねんねするheart04」と抱きついてくれましたconfident

膝の上に座ったそうちゃんを抱っこして、「そうちゃん、ほんとに大きくなったねbudすぐにママより大きくなるんだろうねconfidentいつまでそうちゃんはママとねんねしてくれるのかな・・・」というと、

「ママ、ずっと好きから・・・confident」って。。。

そうちゃんlovelylovelylovelyいつも幸せをありがとう・・・weepheart04

そうちゃんやさくちゃんに逢えて、ママは世界一幸せだよconfident

せかいふしぎ発見☆

子供の頃からこの番組が大好きですheart

パパも大好きで、毎週録画してくれていますevent

二人とも忙しくてテレビを見ている時間がないので、こどもたちが寝てから夜にのんびり見たりしますhappy01

紀元前2000年の建造物や発掘品などを見ていると、すごーく不思議で懐かしい気持ちになるんですconfident

「私の前世、クレオパトラやったらどうするぅ~sign02

「・・・coldsweats01それもいいんちゃうhappy02good

なんて、他愛もない会話をしながらゆっくり見ていると、世界のいろんな時代のいろんな所へ行っているようで幸せになりますconfident

アロマのスクールでも、精油一つ一つに歴史とのふか~い関わりがあって、昔から自然療法や香りって欠かせないものだったんだなあと思いますbud

マルーンという国では「乳香」(カンラン科の木の樹脂からとれます)を毎日昔から炊くそうで、精油ではフランキンセンスといいますhappy01

キリストが誕生したときに、東洋の三大貢物のひとつに選ばれたといわれる乳香。

抗菌力、精神安定などなどの多くの作用があって、昔から不老不死の香りとされていたそう。それをめぐって戦争になったり・・・bud

もう一度、世界史を勉強したくなってきましたconfident

お弁当☆

Photo_5 Photo_6

先週の金曜日、「今週もお疲れ様~heart

と3人でまったり。明日は早く起きていっぱい遊ぼうheartと9時前に就寝confident

その後、そうちゃんのお弁当箱を開けると綺麗にとってもきれいにからっぽshine

苦手なお野菜もおからもちゃんときれいに食べてくれて・・・confident

「ママ、お弁当ありがと~heart04おいしかったlovely」といってくれたそうちゃんconfident

やんちゃな笑顔を思い浮かべ、空っぽのお弁当箱を洗いながら、ちょっとうるうるしてしまいましたconfident

そうちゃん、たくさん食べてくれてありがとうconfident

さくちゃん、もう少し大きくなったらお弁当作るねconfident

「ありがとう」は魔法の言葉。。。shine

樹齢

Photo_4 みさき公園にあったある大木に心を奪われました。

地面の横から根をはり、直径1メートル以上の根元bud

しかも、水辺に向かって斜めにのびていました。

幹が折れないように、枝や葉はそれとは反対の方向に重心を持っていますbud

誰が教えたわけでもないのに・・・clover

一体樹齢何年なんだろう・・・bud

どれだけの景色や出来事を見てきたんだろう・・・confident

おばあちゃんやおじいちゃんが生まれる前から生きているんだろうか・・・confident

心がじ~んとなりましたconfident

どんぐり☆

Photo Photo_2 Photo_3

11月8日晴れsun

秋晴れのとっても気持ちの良い休日scissors

みんなでみさき公園へ行きましたsun

金曜日、保育園からの帰りに「どんぐりころ~がいっぱいあったんdashパパとママとさくちゃんとみんなでまたいこうねheart」と大興奮のそうちゃんfoot

バス遠足で行き、とっても楽しかった様子heart04

そうちゃんの言うとおり、いろんな形のいろんな大きさのどんぐりがい~っぱいheart04

袋にいっぱい詰め込んで帰ってきましたhappy01

かえるさんも一匹お持帰りですhappy01

「かえるさんのごはん・・・お花とはっぱにしよ~apple」と、虫かごに嬉しそうに入れましたcoldsweats01

夕方には返してあげようねhappy01

清々しい空気と広い自然に心も洗われた一日でしたhappy01

2009年11月 6日 (金)

賑やかなアロマ☆

Aroma 11月6日   晴れsun

今日は同じ産院で知り合われたママさんたちがみんなでアロマクラフトに来てくださいましたheart

しかも、5人中、三人が同じ団地scissors

たまにみんなでランチをするそうですhappy01

さくちゃんも入れて6人のベビーと2歳のお兄ちゃんの計7人のちびっ子lovely

みんなが集まるとかわいさ倍増happy01

ママたちもいっぱい笑ってとにかく楽しい時間でしたconfident

それぞれ石鹸やルームコロン、ハンドクリームなどなどが完成し、最後はおやつを食べながらおしゃべりしながら、完成したものをみんなでくんくんdog

不思議なことに気が付きましたnote

みんなそれぞれ、個性や魅力を表現した香りに仕上がっていたのですconfident

アロマって、ホントに素敵heart04

「楽しかった」といってもらえる度に、アロマの力を少しでもいろんな人に届けられているようで幸せになりますconfident

今日も、充実した時間をどうもありがとうございましたconfident

赤ちゃんたち、こうちゃん、みんなおりこうさんだったねheart02ありがとうheart04

プレゼントのアロマバスで、みなさん至福の時をお過ごしくださいませlovely

すくすく1回目

Bebi Osuke Yuuta

11月5日

今日は久々に月齢の低いベビーちゃんたちが参加してくださいましたnote

あんよのマッサージを不思議そうな表情で気持ちよさそうにうけるおおちゃんとゆうちゃんheart04かわいかったなあ・・・heart04

さくちゃんは二人にすきあらば抱きつこうとしていましたhappy02

童謡のマッサージではさくちゃんも参加し、みんなで楽しくマッサージnote

二人ともその後ぐっすりお昼寝・・・sleepysleepyconfident

さくちゃんは5分の仮眠で復活coldsweats01heart02

ママたちはゆっくりティータイムnotes

今日は産後の便秘と貧血予防におからケーキにしましたconfident

これも友達に教えてもらったものconfidentみきちゃん、有難うねheart04喜んでもらえたよscissors

おからケーキのなかにはレーズンとプルーンを刻んでいれて鉄分とビタミンを補給bud

美味しくて優しいおやつでしたねlovelyタンポポ茶にもよく合いましたねnote

とっても楽しいひと時をどうも有難うございましたconfidentshine

次回も楽しみにしていますlovely

おいもプリン☆

おいもプリンheart

皆様にもお伝えしますねscissors

材料:蒸したおいも200g・牛乳150cc・卵L2個・砂糖大さじ4・バター20g(サラダオイルでも代用できます)

sun全てをフードプロセッサーかミキサーにかける

sunクッキングシートを敷いた型に流し込み、170度で予熱したオーブンで50~60分焼く(途中、こげそうならアルミホイルで覆う)

noteちなみに私はオーブンを他で使っていたので炊飯器で蒸し焼きにしましたhappy01

ひっくりかえすといい感じに焦げ目もついていて美味しくできましたよscissors

これは近所のママ友に教えてもらったサイトに詳しく載ってますhappy01

他にもいろんなおやつや料理も・・・heart04

クックパッドで検索してみてくださいねconfident

2009年11月 4日 (水)

すくすく3回目☆

Photo_2 Photo_3

11月3日晴れsun

昨日の寒さが嘘のような暖かい一日sun

今日はすくすく3回目でしたclub

あみちゃん、おうたがお歌が始まってママたちが歌いだすとあみちゃんもごろ~んnote

きょうちゃん、今日もモデルさんのようにごろ~んnote

二人とも楽しかったねshine

おうちでこれからも楽しく続けてくださいねnote

今日のおやつは近所のママ友から教えてもらった「さつまいものプリンケーキtulip」オーブンで焼く代わりに炊飯器で蒸し焼きにnotes

ふわりと優しい甘さと食感lovelyに感動happy02じゅんちゃん、教えてくれて有難うhappy02

マロンティーと一緒に美味しく頂きましたdelicious

その後、プレゼントのバスオイル作りも楽しみましたconfident

レッスン後、お散歩がてらみんなを送りに行きましたscissors

色々話す中で、あみちゃんと私が同じ高校だったことが判明eye

「そういえばどっかで逢ったことがあるような・・・heart02

世間は狭いものですねconfident何だか嬉しかったですhappy01

教室は終了しましたが、また遊びましょうねheart04

ご参加、どうも有難うございましたlovely

早く朝にならないかな・・・☆

11月3日朝の2時moon3

さくちゃんのおっぱい中、何だか視線を感じ・・・eye

そうちゃんを見ると、お布団の中でeyeお目目をぱちぱちshine

「どうしたん?まだ夜中だよmoon3」というと、何故かおめめうるうるcoldsweats01

「何で泣くのよ~」「・・・weep

「どうしたん?」「早くさくちゃんと遊びたい・・・chick

2日、保育園から帰ってからさくちゃんを抱っこして部屋を散歩したり、おもちゃで遊んだり急にお兄ちゃん満開なそうちゃんlovely何があったんでしょう・・・lovely

早く抱っこしたい・・・って泣くなんて・・・confident

「お外、何色?ママに教えてconfident

「お外、黒いねweep

「朝になったらお外は何色?」

「えっと、綺麗な色。明るい色happy02

「じゃあ、それまではねんねしようねbleah

その後、ゼリーを食べて落ち着いたそうちゃんはいびきをかきながらぐっすりcoldsweats01

朝からおにいちゃんの熱烈な愛情を一日中全身にうけるさくちゃんでしたhappy02heart04

すっきり☆

Photo 日曜日の朝、いつもより寝坊のさくちゃんscissors

おむつはパンパンsweat01

「おはよ~sunおむつ替えようね~happy01」といいつつ交換club

ん?なんの音?シャーって・・・wave

もしや・・・coldsweats01

窓の外を見ながら、満面の笑みでおもらし・・・coldsweats01

「すっきりしたよ~scissors」と素敵な笑顔で今日も一日楽しくいきましょうhappy02

2009年11月 2日 (月)

久々のフリスビー☆

Photo_2 Photo_4 Photo_5

10月31日晴れsun

久々にみんでゆっくり過ごせる時間note

天気も良く、朝から掃除やお庭の手入れを楽しみ、午後からは「マックいこうよ~heart04マック行って、お外で食べようよ~happy02」とのそうちゃんのご希望を受けて、14時すぎからドライブスルーhappy01

湖岸へ行く予定を地球市民の森へ変更clover

ちらほら小さい子供さん連れの家族がのんびり自然を満喫されていましたhappy02

私たちもひろーい芝生によっこいしょdash

「こんなにみんなでゆっくり一緒に居られるの、ほんとに久しぶりだねgood」と話しつつ遅めのランチhappy02

その後、そうちゃんはパパとフリスビーhappy01

久々にしたフリスビーscissors

そうちゃんが上手になっていてびっくりeye

いっぱい走っていっぱい笑って、本当に幸せな一日でしたconfident

うれしすぎるのね~

Photo 金曜日の夜って大好きですheart04

何だかわくわくしますよねnotes

先週はずっとパパは忙しくて私もそうちゃんもさくちゃんも寂しかったので、「明日はパパもそうまもお休みだね~heart04」と嬉しすぎる私たちnote

ねんねの寸前まで二人で追いかけっこしたり大興奮scissors

この日はベッドに入ってから二人が寝るまでに1時間かかりましたhappy02

ふたりで私の体によじ登ったり、抱きついたり・・・coldsweats01

元気で何よりnote

やっと☆

Katto 10月30日金曜日sun

やっと。やっと。やっと・・・lovely

約9ヶ月ぶりに美容室へshine

ずーっと我慢していたんですclub

お昼寝の短いさくちゃんを預けるのを躊躇して・・・coldsweats01

先日キャンプ仲間の友達が遊びに来てくれて、「子供連れて行っても何とかなるよgood」と美容院を紹介してもらい、「明日行くdash」と決心cherry

二人ともちびちゃんが産まれてからもいつもきれいでかわいくて、刺激をうけまくりですhappy01

なにも決めずに行って、二人の一押しスタッフさんと相談scissors

私の漠然とした「疲れを忘れられる元気な感じでheart01」という希望を上手にかなえてくださいましたnotes

プロってすごいねnote

さくちゃんはずっとお膝で遊んだり見学したりして楽しそうでしたeyeカラーの後、さくちゃんはテラスで遊ばせてもらってご機嫌happy02

その後、カット中におっぱい飲んで熟睡happy01

そうちゃんにもパパにも「いいや~んhappy02」といわれ、最近の疲れが吹っ飛びましたheart04

きえちゃん、まあちゃん、教えてくれてありがと~heart04

感謝してるよ~happy01

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »